ブロッコリーのオーバースリーブがなんか、イイ。

こんにちは。
コロナ禍でもなんとかニートにならずカードゲーマーしてる人です。

今回はカードサプライでもかなり使用者の多いジャンルであるオーバースリーブ(オバスリ、外スリ、アウターとも)でちょっと良いなと思ったものがあったので軽く書いていこうと思います。

結論から言うと「ブロッコリースリーブプロテクターエンボス&クリア」。こいつがとてもよかったです。なおレギュラーサイズ2重ユーザーの意見なのであしからず。

まず最初は装着作業中は薄くないかコレ大丈夫?という不安がとても強かったのですが、纏まった状態で触ってみるとあら不思議。フチの加工が浮いてるわけではないのにしゃんとしていてこれはイイ。パッケージにわざわざ長いカタカナ語で書くほど力を入れているようで骨格がしっかりしている印象を受けました。
ざらざらスリーブということで一つ前に愛用してたザラスリ(ドラスタ・竜星系列によく置いてる)と比べると
・フチの裁断・加工が綺麗
・フィルムが薄いのにハリがあってスライドしてもヘタれない
・わずかにエンボス加工が細かく強め
といった具合。特にフチが綺麗なのは競技シーンでもありがたいところ。

というか5年くらい前にブロッコリー緑使ってた時に比べても薄くなった?それともブロッコリー全体でモデルチェンジしたのかな?少なくともこのエンボス&クリアはザラザラ愛好家だけでなく薄めスキーにもいいかもしれないです。あまり多くのオバスリ使ったことあるわけではないのでもっと薄くて好質感なのあるかもしれませんが。

気になる値段は80枚入りで800円+税、多分高め。カタナやドラゴンシールドなどオーバーじゃないけどもっと高いスリーブがありますが、100枚600円のザラスリより高いので高いです。今の値段を知りませんが昔使ってた頃のブロッコリー緑より高いので高いです。
ただブロッコリー製なので取り扱ってる店舗や量も少なくはないでしょうしその中でザラザラスリーブが使いたい、使ってみたいという方にはオススメしたいと思いました。

というわけでブロッコリースリーブに戻ってきたカードゲーマーの話でした。


追記:ブロッコリーつながりでデジキャラットの名曲PARTY☆NIGHTがブシロードのD4DJでカバーされました。すごくうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?