見出し画像

【ひぐらし祭2 カケラ遊び編】解析値から情報を徹底分析 新しく見えて来た狙い目も...

【更新情報】

【4月21日】 惨劇当選率を計算ミスを修正
それに伴い全体的なデータの修正
「オレンジ役からの期待値上乗せポイントの考察
」 の見出しを追加で記事にしました


ノホホといいます(@fukuoka_surotto)

ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編の内部仕様がメーカーから公表され解析値から情報を分析して見ました。

通常時ステージの惨劇初当たり期待度テーブル選択率開始ステージのモード抽選モード別の進行方法などが出ましたが

今回はそのデータから

各キャラ滞在ステージによる詳しい惨劇当選率
モード別カケラ回想当選期待度回数
モード開始時のキャラ選択率(設定1と6の差のデータあり)
各キャラ別カケラ回想移行までの当選率(モード別あり)
〇〇〇に関しての考察
オレンジ役からの期待値上乗せポイント考察

について計算して分かりやすくまとめて見ました。

基本情報について詳しく知りたい方はこちらの方から

また天井期待値など詳しいことを知りたい方はこちらの方を購入して頂けると嬉しいです。

最後の「〇〇〇に関しての考察」については具体的な期待値を算出することが出来ないため初当たりのみの数値となっています。

基本的には期待値で具体的な数値を発信出来るよう心がけてはいるのですが今回のデータは乖離の差が大きく

普段からハイエナしてる人にも大きなメリットがあるだろうと考え有料noteとして情報を発信させて頂きました。

特に〇〇〇狙いに関しては数値の差がとても大きいのでぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

【4月21日】
「オレンジ役からの期待値上乗せポイント考察」 の見出しを追加しました
記事の価格に変化はないので興味のある方は購入して頂けると嬉しいです。

各キャラ滞在ステージによる惨劇当選率

ここから先は

3,007字 / 17画像

¥ 280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?