見出し画像

[ひぐらしカケラ遊び編]有利区間転落後からの天井期待値を追加!有利区間天井 スルー回数天井 ボーナス間天井期待値 狙い目考察 4/19更新 [MSP]

6.4号機 スロット ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編の天井期待値を大量実戦値から算出しました!

※やめ時、ゲーム性、期待値に影響する示唆などは
僕が天井狙い記事を担当している「すろぱちくえすと」さんの記事でまとめていますのでこちらをご覧ください。

どうもこんにちは、もずく(@mozuku424)です。

今回はオーイズミさんのひぐらしカケラの天井期待値を325万Gの実戦値から算出しました。

本機はかなり特殊な仕様となっています。

見た目ではわかりませんが、
星矢冥王やルパン、タロウ暴君のように有利区間開始と同時にCZが始まるタイプで、

基本的には
惨劇ボーナス当選

ボーナス後のCZで引き戻しに成功

運命の解突入

運命の解終了

通常時

ボーナス当選
(終了画面で有利区間転落)


(有利区間開始)CZ突入

以下繰り返し

という動きになっています。

AT終了後、最初のボーナス後に有利区間に突入するため、実際の有利区間天井G数は1500G+1回目の数値になることに注意してください。

上の画像は1500Gを超えた履歴
715+331+520+646=2212G(厳密にはボナ中のG数も入れる必要がある)

初回ボーナス後に転落したと仮定すると、331+520+646=1497G(有利区間天井)です。
なので正しい天井狙いG数は

「(特定条件時を除き)初回RB終了後〇Gから」
になります。
※詳しい狙い方は有料部分で解説。

算出条件
サンプルG数 325万G
AT純増 3枚
(ボーナス中の純増はBBが5枚,惨劇ボーナスは6Gで計算)
CZ中のコイン持ちを50枚/50Gで算出

有料部分の内容

・天井期待値表6種類

市場平均×ボーナス間×スルー回数
市場平均×ボーナス間×有利区間ハマり
市場平均×スルー回数×有利区間ハマり
フル攻略×ボーナス間×スルー回数
フル攻略×ボーナス間×有利区間ハマり
フル攻略×スルー回数×有利区間ハマり

・条件未達成AT後~1回目ボーナスまでの考察
・朝一直撃狙い期待値
・有利区間転落条件解説

になります。

本機はフル攻略で機械割が100%を超える激甘台で、
実戦値を集計した有利区間天井狙いの期待値表はまだどこにも出ていない内容ですので、是非ご購入ください!

更新情報
4/13 有利区間転落後からの天井期待値を算出。それに伴い狙い目を更新。非等価での期待値表を追加。サンプル数を325万Gへ増加。
4/19 (4)完走時の枚数調整について 押し順ベルのこぼし目を追加

続きをみるには

残り 2,975字 / 41画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?