見出し画像

【2020年度10月】ハイエナしたスロット台TOP10

福岡でハイエナしながらパチスロの収支を上げてるノホホと言います(@fukuoka_surotto)

今月は175台パチスロのハイエナすることで上振れですが+501,800円の収支を得ることが出来ました。

今回はそんな自分が「ハイエナした台TOP10」を紹介していきたいと思います。

このランキングの注意点としては

・個人的に105%くらいはあるものを選んで稼働
・夕方からの稼働が多いため凱旋や星矢などは少なめ
・稼働した台数で計算してるので1台あたりの収支とは別
・パチンコのハイエナは除外

という点です。

「稼働の仕方が違う!」と思う方もいるかも知れませんが、1つの立ち回りとして参考にしてみて下さい。

10位.スロット北斗無双

北斗無双

ハイエナ台として優秀な台ですが台数が少ないため今回は10位という結果になりました。

この台の狙い目は以下の通りです。
・純粋なハマり台
・夢幻モードの引き継ぎ
・無双モードからの有利区間引き継ぎ

初回の有利区間で通常モードや好機モードに滞在してる場合は期待値がガクッと下がるので、その点には注意してください。

9位.番長3

画像2

台数の多さから番長3が9位となりました。

具体的な狙い目ポイントとしては
・普通の天井狙い
・ベルカウンター狙い(40以上)

がありますね。リセットを積極的にかけるホールならば中途半端に回したゲーム数から天井狙い出来ることも考えられます。

8位.吉宗3

吉宗

ハイエナ性能が高く一時期の間「吉宗バブル」と言われた台が8位となりました。

優秀な台に思えますが一般客の認知が高く、拾いづらかったので思ったよりもランキングは上がらなかったです。

地域差もあり何とも言えませんが「吉宗のハイエナはめっちゃ拾えて上手い!」と言ってる人ほどハイエナが上手くないんだなと個人的には思っています。

7位.笑うセールスマン絶笑

画像4

今では価格がドーン!と急落してる笑うセールスマン絶笑が7位となりました。

この台が拾えたポイントとして
・260gからハイエナ出来るので浅いゲーム数から狙える
・最初はハイエナ性能が弱いと思われてたので稼働初期にたくさん拾えた

などがありますね。私は解析出る前から270g程度でハイエナを行っていたので意外と高い結果となりました。(この台の収支はマイナスだけど)

6位.モンキーターンⅣ

モンキーターン4

期待値ボーダーがあまり認知されていないモンキーターンⅣが6位という結果となりました。

この台はゲーム数減算タイプを使用しているので打っていない方も多いかも知れませんが

個人的な狙い目としては
・ロゴなし 画面330g
・ロゴあり 画面250g
・勝負掛けチャレンジ未突入 20gボーター下げ

から私はハイエナしております。

個人的な意見なので自分のボーターに合わせて立ち回って見てください。

5位.アナターのオット!?はーです

はーです

アナターのオット!?はーですが5位となりました。

最初はハイエナ性能が弱いなと思い狙いにくかったのですが
・ハマり台だとゆるセポネが来やすい
・ハマればハマるほど犬から闇天国に行きやすい

この2点が判明してから狙いやすくなった印象がありますね。

狙い目としては290gくらいから狙っていきましょう。

4位.リングにかけろワールドチャンピオンカーニバル

リンかけ

リンかけがハイエナした台ランキングの4位になりました。

「え?リンかけがハイエナ台なの?」と思う方もいるかも知れませんがゲーム数のハマり台を狙うのではなく

1週期目を回し終わった2週期目を狙っていくハイエナです。

1回の周期を-400円だと仮定すると、1週期目を回し終わった時には1000円分の期待値をプラスに出来るので

約600円程の期待値を上乗せして回すことが出来ます。

詳しくはブログにも記載してるので参考にして見てください。

3位.魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語

まどマギ叛逆

1年前に導入された機種ですが、今でも隠れたハイエナ機となっています。

理由としては
・230gから打てば機械割105%と甘い数字
・しっかり打てば天国狙いも可能
・挙動がリセットと据え置きで変わらないので据え置きのホールが多い

などがありますね。下振れも小さく初心者にもおススメなので上手く立ち回れば収支向上が狙えると思います。

2位.ブラックラグーン4

ブラクラ4

140gから打てれば機械割105%出るブラクラ4が第2位になりました。

ハイエナしやすい特徴としてボーターを調整することが可能な点があげられます。

具体的には
・前回600 有利区間引き継ぎ :狙い目70g
・有利区間引き継ぎ :狙い目120g
・AT直撃後 :狙い目0g
・有利区間3回目: ハマりゲーム数による調整

見たいな感じですね。

最近では稼働が落ちてきており狙いにくくなってはいますが、時間効率いいので積極的に狙っていきたい機種です。

1位.地獄少女あとはあなたが決めることよ

地獄少女

稼働がある6号機の中で最強のハイエナ台だと個人的に思っている台が1位となりました。

期待値ボーターが未だに定まっていない台ですが、ハイエナしやすいポイントがたくさんあり収支を出しやすい台です。

今後のハイエナの収支を向上させるには必須だと、個人的には思っているので狙ってない人は狙って見てください。

まとめ

ハイエナした台をまとめて見ましたがいかがだったでしょうか?

自分がハイエナしやすい台の特徴として
・期待値がネットで記載されてない台
・打つ場所で期待値が変化する台

この2つの傾向が強いなと感じました。

ネットから得た情報を元にハイエナするのは大切なことですが

「ここから打ったら期待値があるのだろうか?」と自分の頭で考えて打っていくことも個人的には大切な要素だと思っています。

もしこの記事が参考になったよと思った方はTwitterのフォローやいいねして貰えると嬉しいです。

また来月もやるかも知れませんがその時はよろしくお願いします。

この記事は投げ銭記事です。
もし、今後のぼくの活動を応援してくださる物好きな方、この記事をおもしろいと感じてくださった方は、投げ銭をよろしく御願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?