見出し画像

【朝イチ打つ人必見!】エヴァフェスのリセット期待値を底上げする方法について

最近は朝イチのリセット狙いを積極的に行っているノホホと言います(@fukuoka_surotto)


エヴァフェスのリセットは初当り時のCZとATの比率が1:1になり通常よりも出玉が優遇された状態となっています


朝イチはナイトパレードを経由して様々なアイコンが告知されるのですが


1週期目で獲得するアイコンによりATとCZの比率が違うのではないのかと思い個人で集計を行って見ました。


サンプル数は29件と少ないのですが結果はこのようになっています。




【1週期目のアイテム選択率でのAT直撃割合】
・エヴァンゲリオンルーレット 白 7/9
・エヴァンゲリオンルーレット 青 8/10
・エヴァンゲリオンルーレット 緑1/1
・3大アトラクション中のチャンスアップ  1/6 
・周期短縮 白 0/3


結果は朝イチ1週期目にエヴァンゲリオンルーレットが選択された時の16/20と約80%が直撃してることからアイコンの選択率で大きく偏りがあることが分かりました


何故そうなるのかも考えて見ましたが、有力な説としては有利区間開始時にCZかATどちらを放出するかは内部的に決まっていており


告知にはエヴァンゲリオンルーレットを使用するため選択率が多いからと個人的に予想しています。


この仮説が正しければ最初のナイトパレードを回してアイコンが違えば即辞めでいいので、約-400円と大きな欠損を避けることが出来るので

リセットで105%以上の機械割を出すことが可能だと私は思っています。

サンプル数は少ないので今後はもっとサンプル数を増やし記事を更新していきたいと思います。


今後も時間があれば有益な情報を出していくのでリツイートやフォローもして頂けると嬉しいです。 

この記事は投げ銭記事です。
もし、今後のぼくの活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、投げ銭をよろしく御願いいたします。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?