見出し画像

その辺りに咲く花とか。

"ここんとこええ陽気やから、ここいらでパァーと開いとこか"
"おひさまの光で、お肌スベスベですわ〜"
なんて会話をしているかは定かではありませんが、人類が1人、日光浴のお邪魔をいたしました。

自宅から、だいたい半径500mくらい。
外出がてらキョロキョロ。道端でかがみ込んだりして、スマホでパシャ。

わかる範囲で名前を調べてみました。
同じ花、似ている花はどれかなぁ。
小学生の自由研究みたいですね。

カラスノエンドウ
タンポポ
シロバナタンポポ
スミレ
マンテマ
ハコベ
ノボロギク
オオイヌノフグリ
ホトケノザ
ツゲ
ナズナ
黄房スイセン
オオキバナカタバミ
ガザニア
サクラ
ウメ
ウメ
新芽が花のよう
紫陽花の新芽
シレネ


今、ここで、咲いている。咲かしている。
ちゃんと、わかっているのだろうなぁ、花たちは。
花の世界には、そこでの生き方があって、私には人の世界がある。

すべて、繋がっているのでしょ?
空を見上げて問うてみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?