見出し画像

ジャンクジャーナル*Glue book*捨てられない付箋とかパッケージとか

ジャンクジャーナルをGlue book(グルーブック)にして、「貼る」を楽しんでいます。


同僚からのメッセージを伝えてくれたのは、パンダでした。
小さいページに貼りました。

手元にあったナマケモノの付箋、
チラシ・古い手紙の便箋・雑誌の切り抜きなど。
メッセージを隠していた黄緑の付箋も使ってしまえぃ♪
緑のなかでのんびり〜。


そのお土産は、五味太郎さんのイラストのパッケージでした。
三つ折りのパンフレットには、「海坊主の島」という短いお話が書かれています。

パッケージの紙は厚めなので、
紙の層を剥いで薄くしてから使いました。
パンフレットはお話し部分が残るように、
三つ折りから二つ折りにカットして、貼ります。
折り紙、パンフレット、みんなの顔を貼って、
最後に星を散らしました。
星はパンフレットをパンチで抜いたもの。
きびだんごだから? みんな丸くてかわいい♪


だれかの優しさや心遣いも
貼って貼ってグルーブック♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?