見出し画像

紙もの*空き箱を使ったジャンクジャーナル

空き箱を表紙にして、ジャンクジャーナルを作ってみます♪

かわいいプリンの空き箱。捨てられません。
商品情報が載っている裏面は、
フタや側面の部分を使って貼りました。
黄と紺の細かい模様の紙は使用済み封筒です。
シグネチャー用の紙です。
使用済み封筒、デザインペーパー(折り紙)、
コーヒー染めした紙など、20枚。
台紙に糸綴じして、表紙に接着しました。
台紙も空き箱から。
留め具はリボン。
リボンの通る穴をカッターであけて
クルンと巻いて、ボンドで固定しています。
表紙の内側は白いままです。
コラージュとかポケットとか…。
貼りたくなったら、貼ろうと思います。


小さな紙の切れ端で遊んだりしておりますが、そうして出来たものたちでページを埋めてみようと思っています。
溜まっているボタンとかも入れてみたいです。

結んだリボンが小さくなるくらい、もりもりなジャンクジャーナにならないかなぁ…。

いつかもりもりになった姿をお伝えできますように🌳🌳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?