見出し画像

【1,000万円貯めるには】行動力が肝心

何事もそうですが、いいなと思ったことをすぐに行動に移せるかどうかで、人生が大きく変わってくると思います。

1,000万円貯めることも同じ。
お金を節約する方法、ポイントをゲットする方法があると知っていても、面倒くさいから…と後回しにしていては、知らないのと同じこと。
投資もよくわからないから…と、逃げ腰になるのも非常にもったいないなと思います。

■ゲッターズ飯田の占いで

という私も、もともと行動力があるタイプではありませんでした。インドア派で、新しいものに飛びつくタイプではありませんでした。

しかし、それを変える後押しになったのが、ゲッターズ飯田の占いです。
生年月日をもとに、その年の運気が分かる占い本で、当時、わたしは「チャレンジの年」と診断されました。

新しいことにチャレンジすることで運気が開ける年。わたしは、ふだんなら億劫に感じていたであろうことも、「チャレンジの年だから…」ということで、挑戦するようになりました。

■チャレンジが習慣に

些細なことでも新しいことへのチャレンジを続けると、チャレンジすることが習慣になってきました。チャレンジへのハードルが下がってきたのだと思います。

お得なキャンペーンを見つけたらすぐエントリーする、お得なクレカを見つけたらすぐに申請する、気になる投資方法があればとりあえず始めてみる…それが当たり前になりました。

いろんなキャンペーンやサービスが乱立し、社会環境も大きく変化している今、お金に関する最適解は、短期間で変わっている印象です。

このタイミングで、すぐに行動に移す習慣を身につけられて本当によかったです。

■人生が動き出す感覚

お金に関することだけではありません。チャレンジの年がきっかけで、ヨガやバイオリン教室、英会話や婚活パーティーまで、いろんなことを体験することができました。

もう「チャレンジの年」は終わっていますが、その後もいろんな新しい体験をすることで、人生が動き出す感覚を味わっています。

 ■最後に

大人であれば、始めるのも自由、辞めるのも自由です。「とりあえずやってみようかな?」という考え方で、自然とお得体質になりましょう…!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?