見出し画像

今日の棚3 書道具ゲット!

トイレを出てきてすぐの棚


全然気がついていませんでした。まさかこんな身近なところに、先日 わざわざ買いに行った 書道セットがあるなんて!!がーん😱

買わなくても良かったぐらい 立派すぎます。

習字、書きたくなりました

なんか手前にもだいぶ気になるものがありますが、今回は箱が主役です
墨汁も隣にありました
水入れまであって中身も完璧
もう片方のセットも素晴らしいです
気がつかなかったけど2段でした

なんと、漆でした

きっと 先代 が使っていたものであろうということだったのですが、開けてみたらびっくり!物がめちゃめちゃいいです😍

もう私しか使う人がいないとのことで、いただくことにしました。

綺麗になりそうだったので 水拭きしてしまったのですが💦😱


漆じゃない??
よく見れば金箔!
赤い漆も、手書きです
硯石の裏にもなんか書いてある?!
だいぶ古いはずなのですが傷んでいませんでした。使わせていただきます。
この筆が全く使われていませんでした
ちょっとうまくなってから使います
今は封印。
高い!5000円?!
しかも、消費税5%?!
いつ買ったんだろう??

素晴らしい!!
がんばって練習しないと!
ここには書きませんでしたが、小筆がいっぱいありました。筆ペン卒業かな😅

今日もお読みいただき、ありがとうございます✨

素敵な1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?