見出し画像

愛したいのは選んだ道。なのに、

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になってしまいました。
4月はプライベートの用事で
頭がぱんぱんで
ひとり時間が全く作れず、心神喪失しかけましたがなんとか浮上!

そして連休です。

子どもと居る連休は自分の仕事はなるべく入れない方がいいのはわかっていますが
時間は有限なんで
ああなんとか2つでも3つでも作品を完成させたい!
と野暮な事を考えています。

本題に入ります。

……………………………………………………

「じゃない方」を選べば良かった

って後悔

しても仕方がないのに
どうしても過去の自分の選択を悔やむこと
って定期的にあると思うんです。

お昼どきには
ああ、やっぱり今日のランチはあれにすれば良かった

迷いつつ気にいったはずの服を買った翌日
やっぱりこの服より、いいのがあったかもしれない

始めてみた趣味やバイト
やっぱりこっちじゃなくて違うアレにすればよかった

なんてライトなことから

人生を左右する
進路だとか、就職だとか、結婚だとか。

「じゃない方」が愛しくなる時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?