1日目

ThankCUE TOURS vol.10「大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間 YOソロー!!キャプテン大泉、神戸港へ舵を取れ」

申し込んでからあっという間のこの日。
いつか定年退職したらクルーズ旅行しようねって夢だったのに
こんなに早く乗ることになるとは思わず(笑)
しかも推しと3日間。
驚きですが楽しみしかない!ということで
高額でしたが申し込みました。
800人くらいだけど行けなかった方もいらっしゃったということで
本当に幸運な夢のような日々でした。
思い出しながら記憶を吐き出しますので、勘違いニュアンス違いありです。あくまで覚書。

・神戸から出発なので前日入り。このホテルもなかなかよかったです。
展望の朝食会場から飛鳥が帰港したのが見えました。
で、でけえ。
・集合は13時過ぎだったので、朝から着岸した飛鳥を見に行き、ランチを食べてから
いざオークラへ。
受付をすませて、書類一式もらう。
パスケース、フラッグ、イベントのチケットなどなど。バス号車ごとに着席。20くらいありましたか?
・出港式、キャプテン大泉登場。司会はCUEスタッフ。
アルバム発売のキャンペーンで忙しいのになんで3日間も拘束されないといけないのか?とボヤキながらもサービス精神で右へ左へ動いで
全員で出港~よーそろーーー!
と掛け声。
・バス号車ごとにお写真。
2か所用意されてて先生は右へ左へ移動してハイスピードでお写真を撮る。
私たちは2番目だったのでお隣で撮っている声が聞こえてる感じ。
・そのままバスへ移動して乗船。とにかく急いでこの人数が乗り込まないといけないので、みなさんのチームワークにかかってます!
と。そのあたりはエリートなので滞りなく移動して乗船。
初飛鳥。本当に高級ホテルのよう。まずエントランスでキャプテンお出迎え映像。「わが飛鳥Ⅱへようこそ」おまえの船かい!とつっこみ入れつつ移動。お部屋まで案内してもらえます。
A部屋。広い。綺麗。ながめよし。ウェルカムシャンパン!
すでに最高のおもてなし(笑)
・部屋にウェルカムシャンパンあるのに、1つ上のラウンジでウェルカムシャンパン飲みに(笑)優雅~。さいこう~。
・船内探索してお買い物も済ませた。
部屋に戻って荷ほどきしてたら避難訓練の時間。しっかり参加して
戻って着替えてたら出港!!
気づいたら離れてた!黄色い風船でお見送りもいっぱい。
しほちゃんいってらっしゃいに盛り上がる
・リドカフェ行ってさっそくハンバーガー。おいしい!!

・あっという間に1回目のショー。私は水色チームでショー→食事の順番でした。
・Romantic Night Show
歌ありトークあり。
☆君といつまでも
いきなりゆうぞうで登場。ヒューヒュー止まらない(笑)
あーここはお写真無いのでお衣裳どんなだったかな。。。記憶が無いなぁ。
思い出したら追記します。→追記黒いだぼっとしたおズボンと白シャツに黒いシャツ羽織ってたの思い出しました。そして腰のところにけっこう長めのタグが付いてて手を挙げるたびに見えて気になった(笑)
(セリフ)「幸せだなァ 僕は君といる時が一番幸せなんだ
僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ」
いただきました(笑)
☆また逢う日まで
☆長い夜
リサイタルより。なんかもう遠い昔みたいになってて、懐かしささえありました。
あ!ネクタイのお衣裳でしたね。そうですよ。で長い夜前でリサイタル同様ぐいっとはずしました(笑)
きゃーーーー笑
→リサイタルの時に仙台でどうもうこれが評判が良い、となって、
大阪から、わざと見えるように照明も当ててくれって言って(笑)見せるようになったと。
そもそも、自動車ショー歌で昭和歌謡な衣装で出るけど、ちー様の曲はネクタイのイメージが無い、と。はけて衣装変える時間もないのでその場ではずすことにしたそうです。
☆奏
歌番組の話。生放送は特に大変で、数時間前からリハして何回も歌って2時間くらい空きがあって本番になってどん!と歌うので、そりゃ声も掠れると。だからうたコンはがっさがさになっちゃったと。
病院にも行ったけど、そりゃそうですよ!と言われたそう。
Mフェアで歌って大好きになっちゃった、と奏。
ほんとキーも合ってるし先生の甘い声にもあっててすごく良い。
もともと大好きな曲だけど、さらに大好きになったし思い出も増えた。
曲聞いて思い出す情景が増えるのが大好きなので嬉しい。

☆ふわり
☆コラーゲン
リサイタル依頼ですね。コラーゲン早く聞きたかったし、評判も良いので
どこかの歌番組うたってやろうと思ってると言っていました。
楽しみ!!!!
ふわりでしたかね?コラーゲンでしたかね?間奏で
(セリフ)「幸せだなァ 僕は君といる時が一番幸せなんだ
僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ」
2回目!笑
とにかく間奏で何してたらいいかわかんなくて間を持て余す!と笑
また言っちゃいました!

☆あの空に立つ塔のように
あっという間に最後の曲になってしまった。
どこかの曲の時に、しゃべりだしたらTJから巻きが入ったのできけなかったお話もあったけど1時間できっちり終わらせないと海に落とされるそうです(笑)

良いお席で聴けて本当に贅沢な時間でした。

いったんお部屋に戻って20時からお食事。
お高い組だけ行けるレストランへ。
サービスもお酒もお食事も最高で美味しくて優雅で幸せな時間。

・ディスコ 1回目
最初座ってみてたんだけど結局ダンスフロアで踊り狂った(笑)
DJTJ ダンス?ノボル。
ダンスというよりは大カラオケ大会でみんなで歌って踊って大盛り上がり。
楽しくて汗だく。
違う5人組とかノールとか広瀬香美とか笑

・そのままシアターへ。
大泉名画座「大泉洋 LIVE COLLECTION」
過去の歌った映像。ジャンボリ、ファンミ、夕張。なつかしい映像にリサイタル、武道館映像でした。
特にマイクパフォーマンスと武道館のショット!ショット!見れて面白かった!
これはどこかでもう一回見たいけどな~。


・大浴場 こんなに大きなお船で大浴場に露天風呂あるってすごすぎませんか?ちょっと早めに行ったので入れて最高に気持ちよかったです。
明日のタイムスケジュール確認して、就寝。。。

はできなくて。
部屋のチャンネルをざっと書いておく。
1チャンネル…時計表示 (BGM:TEAM NACSソング)
2チャンネル…航路図 (BGM:CUEソング)
3チャンネル…ブリッジ(大泉洋のサンサンサンデー傑作選)
7チャンネル…洋チャンネル(ムービー傑作選)
・洋チャンネル 密着1ぶどうのなみだ、2空のレストラン。ツーリズムうに1、うに2。オータムフェスト。サンセバ。母校へ帰る。CUEドン。
・サンサン傑作選 把握したのは福山伝説、ジャンボリの潜入

・おやすみなさいの放送。
これ、シアターにいたときに流れていたらしくて、聞けてないんです。
そんなんあることも知らなかったよ。
あーんなことはこーんなことを見たいな話してたそうです(笑)

なんとか就寝。
とにかく洋チャンネルがいつみてもオータムフェストなの受けた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?