gps

2021から2024年まで子供に持たせたgpsの忘備録。

条件
キッズケータイ持ち込み可
通学はバス圏
共働きで帰宅時に親がいないことの方が割合多め
双子兄弟


結論
充電時間の短さは譲れない
トークは不要
gpsの移動記録が結構我が家的にはニーズあり
タイムラグは気にならないがついたかどうかは知りたい
できたら行動範囲から外れたとき知りたい


という上記で
最初はBot2世代とみてねGPSを持たせていました。

ウクライナ侵攻あたりからBotの方がやや更新頻度さがりタイムラグ多め、みてねGPSをのほうが精度高めかな、なんて評価していましたが
2024年春からみてねGPSの作動しなささがヤバすぎる。。

まず、家を出て電車でいうなら3駅分の距離まで動いて初めて作動
その間の自宅と現在地までの移動記録はなし、なんていうかワープ?状態。
これが1回や2回ではない。
なんなら、学校行って帰宅してるのに家から1日も出てない日も出て来て。
7月の登校日3日間とかおかしいでしょ。

よって、みてねGPSははクビ。
そもそも充電時間も12時間近かったし、夜10時に気が付いて充電して翌朝8時でも充電終わってないのですよ
とうとう今月別なGPSを購入。


Bot2台にしようかと思ったけど、一つの端末がダメになってももう1人の端末が生きてればなんとかなるので、ここはリスク分散の目的で別会社。
あんしんウォッチャー、を購入。

ただ、これはリサーチ不足で行動範囲のAI学習入ってないんですよね。
あと、auの営業感がすごくうるさくて、アプリを好きになれない。
でも充電は早かったから、まだみてねGPSよりはマシ?かな?

いや、ほんと動かないGPSって、なんなの
Xにも公式垢のリプにすごい数のクレーム入ってましたね。


ここ最近苦労したのと、営業ブログが多すぎて参考にならなかったので、誰かの参考になればと体験談を置いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?