引越しで、心波立つ(11月後半の17首)

近況

11月の前半に辛かった疲労はない。
仕事は順調・・だったけど、後半、失速。
会社の引っ越しがあって、水道橋〜神保町エリアに勤務先が変更になった。
そろそろ私の転居先を決めないといけない。

11月後半の歌たち

11/16土
ひたすらに歩いて疲れを感じるもスマホの歩数見ても少し歩く
11/17日
あと何度子どもとプール行くだろう 潤う眼プールで洗う
ピカチュウの尻尾がないと大騒ぎ 諦めるなと一緒に探す
11/18月
ウキウキは今日移動する先にある西新宿からカレーの街へ
11/19火
マッチングアプリは我を捕らえてる通勤時にも仕事中にも
11/20水
歌心、心揺れねば生まれこず。心平安? いやさ鈍感
11/21木
街に吹く冷たい風に冬感じでも心中はカレーでポカポカ
11/22金
歌下りてこぬとき変化に気づかない今日はスマホを見ずに歩こう
11/23土
悩むとき相談できる友がいてただそれだけで生きようと思う
11/24日
鉄博は3歳4歳時と違い楽しみ方が6歳はプロ
11/25月
原稿の産みの苦しみ一週間、まだまだ産まれず産気遠のく
11/26火
ぎゅうぎゅうの満員電車我はいて肘を張り出す奴殴りたい
11/27水
一番の心波立つ瞬間が通勤電車のイライラとはね
(「塔」短歌会12/20締切)
「クリスマス、サンタクロース来るかな」とサンタは来ても、父は行くかも
11/28木
劇のこと酒飲みながら聞いている 観てみたくなる何本かあり
11/29金
歌を詠む気持がわかぬ霜月の後半我に何が起きたか
11/30土
新居見つけ転居せぬまで落ち着かず心の形家にはまらず

いい歌を詠むため、歌の肥やしにいたします。 「スキ」「フォロー」「サポート」時のお礼メッセージでも一部、歌を詠んでいます。