見出し画像

プログラム89日目・本来の良さが見えてきた

<レポート89日目>
【今日の出来事】 
妹があることでショックを受け泣いていると、話を聞いて大いに共感してあげ、意味不明の励ましをして笑わせてあげていました。いざというときには本当に優しいお兄ちゃんだなあと感激しました。 
プログラム終盤になり、ジオの本来の良さがたくさん感じられて嬉しいです。 「予想以上の反発で不機嫌」も本当に減り、私のお小言も落ち着いて聞いているように感じます。  

【食事】
朝食:7:30 りんご、七分米、(昨晩作りすぎた)ミネストローネ
昼食:給食 
夕食:19:30 玄米(写っていません)、生野菜、豚肉・玉ねぎ・ジャガイモのカレー風味炒め、大根煮物、冷奴
間食:炒り黒豆、塩せんべい 
飲んだ水(白湯)の量 2 L

【睡眠と入浴】
前日の就寝時刻:22:30 当日の起床時刻:5:30
睡眠時間合計:7時間 浴槽につかった分数:15分

【運動・エクササイズ】
有酸素運動 徒歩(通学)15分×2
エクササイズ 18:00 合計 25分間
・あいうべ体操 1セット・頭起こし 1セット
・金魚運動 仰向け、うつ伏せ2分ずつ・ゆりかご ×10回
・星の体操 10回・ひらひらキャッチ 1セット・つま先アザラシ、山、ネコ
・しこ立ち 1セット・足指グルグル・ヘリコプター 

【習慣化のお手本】
瞑想 朝 10分間(呼吸法、ポーズ)

【その他:なんでもご自由に】
 パワーベスト、以前にもご紹介いただいたのに、まだ購入できていませんでした。負荷が必要みたいだなというのはこのプログラムを通じて実感したので、購入しますね。

___________________________

メイさん、おはようございます。
毎日のレポートありがとうございます

パワーベスト、
以前も紹介していましたか。
重なって失礼しました。
このベスト身につけると
自分がカッコよく、
強くなった感じがしますので
きっとジオさんのドヤ顔を観られるのではないかと
想像しています。
ぜひこっそり期待してみてください。

妹さんへの共感のチカラと
励ましユーモア、素晴らしいな〜

「ジオさん本来の良さがたくさん感じられる」なんて
ワタシも本当に嬉しいです。

それも
毎日30分近く、コツコツエクササイズを積み重ねた
ジオさん、
そして毎日おいしい、美しい食事を用意して
ご自身もお手本として新しい習慣化を実践し、
更には、すでに次のチャレンジに踏み出している
メイさんのサポートあればこそですよ。

昨日も
食事、
睡眠、入浴
エクササイズ、
100点満点の1日です!

フィードバックはあと数日ありますが、
ジオさんの中にしっかり習慣として身についたと思います。
今後は淡々と続けていくだけですね。

それでは今日も
成長発達積み重ねていきましょう〜
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?