見出し画像

わけありのネギ

スーパーに「わけあり」と書かれたネギが置いてあった。
いったいどんなわけがあったのかと思いつつ値段を見ると、あきらかに他のわけなしネギよりも安い。
欲に眩んだ目で見るからか、見た限りでは色つやも良く、むしろ他のネギよりも新鮮でウマそうに見えた。

袋に入ったネギを一本取り出しまな板に載せる。まな板のネギ?(;゚;ж;゚;) 
よく見ると、たしかに元気いっぱいなのだが、少々曲がっている。
そこでまたあの「わけあり…」を思い出してしまい、しばし考え込んだ。
ヒマなんですかね、まったく…( ̄  ̄;) 

このネギたちがこのように育つまでには、もしかして言うに言えない苦労があって、それがわけありの人生… いや、ネギ生であったという事なのだろうか。
こんなにつやつや元気そうなのに、ちょっと曲がっているのは、もしかしたら、何かツラい事があったのかもしれない。 が、しかし…
ちょっとぐらい曲がっていても良いではないか、ツヤツヤでウマければ♪と、納豆を まぜまぜしながら思った。

はい♪ 以上です… ((((^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?