ソーシャルインテリジェンスとSNSの使い方
こんにちは! 野原です。
今回はソーシャルインテリジェンスについて纏めていきます。
この内容を見ていただくと、ビジネスにおいてSNSをどのように使うべきか分かるようになります。
特に個人で仕事をしている方にオススメですので、是非、最後までご覧ください。
★ソーシャルインテリジェンスと見えない真実
★本題
ここからは、前述の見えない真実(影響力資産)をYouTubeやインスタを使って、どのように表現していくかをまとめていきます。
インスタとYouTubeはそれぞれ異なる目的で使います。
このフレームワークは、起業の際にも使えます。
WHAT CANとWHAT ALSOと組み合わせるとやるべきことが見つかります。
パーソナルジム×食事=定食屋ジムなど。
ドラマと同じく物語を作ることで見てもらえます。
動画の流れです。
出口事業はインスタが適しているため、どのような形から入ってきても最後はインスタに誘導します。
このような動画の方が再生回数が多いこともあります。
前述のインスタが出口事業に適している理由がこちらです。
投稿を多く発信できるインスタは広告に適しています。
★まとめ
YouTubeやインスタはを有効活用してビジネスに生かしましょう!
今回の内容はここまでになります。
ご覧いただきありがとうございました。