見出し画像

ニコの奇跡物語・贈り物

2021年10月。ニコは投薬を続けながら、
普段通りに過ごしていました。

けれどもいつだったか何だかとても落ち込んだ時があり
うなだれて散歩に行ったときもありました。

鬱々とした気持ちで歩いていたのですが
ふと空を見上げてみると
そこにはなんと
竜がいたのです!
あ、竜の形の雲ですね。

するとその隣には
なんと、鳳凰が羽ばたいていたのです!

更に、少し離れたところに
麒麟が闊歩していたのです!!

それを見つけたとき
嬉しくなりました。

何か大いなるものに守られているような気がして

「ああ~、大丈夫だ、ニコはきっと良くなる」
「安心していていい」
という気持ちが湧いてきて
少し涙ぐんでしまいました。

麒麟のそら

モモとニコはそんなことには無頓着で
スタスタ歩いていましたが、
私は「ニコ、大丈夫だよ、絶対よくなるよ」と声をかけて

空を仰ぎ見つつ、ありがとうと心の中でつぶやき
何とも言えない幸せな想いに包まれていました

こんな風に、自然は時として
心を癒し、奮い立たせてくれるような贈り物をくれるんですね

この出来事には本当に助けられました

スマホを持って行かなかったのが
何とも残念でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?