見出し画像

にこは今どうしているのかな

にこに、気持ちをきいてもらう


虹の橋を渡ったペットと話ができるという”あおのんさん”に、にこの今の想いを聞いていただきました。
あおのんさんは、お財布から持ち主の方のリーディングをしてくださるスピリチュアルの方です。


にこの写真を見ながら、心の中で話しかけるということをやられるのかな

メッセンジャーでやり取りをすることになりました。
「にこは今、なにを思っているのだろう?」とワクワクドキドキしながら待っていました。


以下はあおのんさんのある日の投稿です。ご参照ください。

https://www.facebook.com/etsuko.suzuki.739/posts/pfbid0wYG3m6DPB4CfQgntggndyt4qSEdTB1gEsxGC87btkxL6PEkMWRCbtW5odoALZ1exl

にこは私をなんて呼んでいたのか

いよいよメッセンジャーに、あおのんさんから連絡が入りました。
そこには、「にこちゃんに話しかける時には、ご自身のことをなんて言っていましたか?」と書いてあったのです。
 それに対して「ママと言っていました。」と返答すると

「そうなのですか、にこちゃんはあなたのことを『さなえちゃん』と言っていますよ。」と教えてくれました。

にこは私の周りを嬉しそうに走り回っている

以下、あおのんさんのお話を引用します。
「にこちゃんは、最初後ろを向いて歩いていました。
こちらが話しかけても中々気づかなかったのですが、そのうち気がついたのかキョロキョロし始めたと思ったら、驚くような速さで飛んで来てくれて
お話しようと思ったら、そのまま通り過ぎ、さなえちゃんにまっしぐら!
さなえちゃんの周りで嬉しそうに跳び跳ねています。

 なのでまだ落ち着いて話ができる状態ではありませんので、
もう少し落ち着いたらまた話しかけてみますね」

このメッセージを読んだ私はあまりにも衝撃的だったので、
唖然としてしまい、返信の言葉が見つかりませんでした。

でもにこが、私の周りを嬉しそうに跳び跳ねている・・・・・そう思うと
無条件に嬉しく、にこを愛おしく感じました。

にこは、なぜ私のことをママではなく名前で呼ぶのか

大抵の子は、飼い主さんのことを「ママ」と呼ぶそうです。
私も自分のことを「ママ」と言っていましたし。
けれどもにこは「さなえちゃん」と呼んでいた・・・・なぜ?
それにはなんとなく、思うことがありました。

3年ほど前、にこが病気を発症した頃にペットと会話ができる別の方にリーディングをしていただいたことがありました。
その時言われたことは
「ももちゃん(もう一人のペットのダックス)はママのことが大好きですが、
にこちゃんは・・・・う〜ん・・・・相思相愛ではないようです・・・・」ということだったのです。
 でもにこは、私のことを明らかに好いていたので全く気にしませんでした。
にこはちょっと変わったところがあるので「にこらしい」と思って
逆にそういうところ益々可愛いと思ったくらいでした。
にこは私を同格、いやいや下僕と思っていたのかも?

このことをメッセージであおのんさんに伝えると、腑に落ちましたと返答が返ってきました。そして・・・・

「にこちゃんはさなえちゃんを大好きですよ、何度か話しかけて、
気づいた瞬間全速力で走って来て、
私を通り越しさなえちゃんのところに行ったのです。
私のことは気付いていないのではないかしら」


リラックスしているにこ


これからにこはどこに行くのか

にこは、今、私に会えて喜んでいる・・・・・
今、ここにいるのかな?私の隣にいるのかな?
そう思うと嬉しいし、可愛いし、愛おしい、来てくれてありがとう
私のことを好きでいてくれてありがとう・・・・・
という気持ちでいっぱいなのですが、

この後はどうなるのだろう?
ここにいるのなら、にこの好きだったささみをあげようか、
チュールがいい?・・・・にこの食器はどこ?・・・・
その時 ふと
でも、これって、良いことなのかな?と思ってしまいました。

にこは、光の世界へ

するとAさんから再びメッセージが来ました。

「にこちゃんは、もう会えないと思っていたさなえちゃんと会えて喜んでいます。嬉しくて嬉しくてたまらないという感じです。
 でもやがて光の世界へ帰っていきます。
光の世界はとても楽なようなのです。
人もそうですが、49日間はこの世にいるといいますが、最近はもっと早くに光の世界へ入っていく方(人もペットも)多いようです。」


日差しの中で

にこは、今はまだ光の世界へ行く途中なのですね。きっと

光の世界へ行く時にも、私からの愛情をたっぷり受け取って
幸せな気持ちで光の世界へ帰ってほしいなあと思います。

本当に、たくさんの喜びや幸せをありがとう!
どこに言っても にこ 大好きよ♥♥

ももと一緒



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?