見出し画像

番外編 あにと刺繍と その5

 みなさまおはようございます。こんにちは。こんばんは。
 ふたりの のはなしの、あにです。

 

先日のLINE

 とのことですので、今週は恒例のあにの過去の刺繍作品を紹介したいとおもいます。

 前回ダイソーでくるみボタン製作キットを発見したあに。しばらくくるみボタンブームが続きます。


親指がかわいい

 小説ログ・ホライズンより、ニャン太さんとセララ。ちょうどアニメ化された辺りの頃の作品でしたでしょうか。
 ツイッターの相互フォロワーさんに、かわいいSDドット絵を作る方がいらっしゃったので、許可をもらって作成。ペアで作ってちょうど良いサイズだったのでお気に入りカップリングを作ってみました……の、練習の方です。


本番

 コントラストをはっきりさせて少しスリムにして二人の距離を縮めた完成版。上下の隙間が寂しいので、手芸屋さんで買ったレーステープで埋めてみました。

いすルディ

 同じくログ・ホライズンより、ルンデルハウスと五十鈴です。いすルディ尊い。同様に上下の隙間を埋めるために、イメージカラーテープを織り込んでます。

くるみボタンばかり作っても使い道がないので、バッヂにしてみました。もちろん使い道はありません。


主従

 同じくログ・ホライズンより、主人公のシロエとヒロインのアカツキちゃん。上の2つの制作から少し間が空いてしまったせいで、ちょっともこもこしちゃってますね。短期間で身につけた技術は短期間で失われてしまうものです。


急に知ってるキャラクター達

 職場の仲の良い先輩の誕生日プレゼントに作った、ご存知ドナルドダックとスヌーピーとウッドストック。以前タイトルイラストに使ったものですね。
 こちらは裏に磁石を貼り付けているので冷蔵庫にひっつけることができます。今まで作ったものの中で一番実用的!
 かみさんにも「職場のディズニー好きな若い子に好かれようという魂胆がミエミエですね!」と褒めていただきました。
 ちなみに当時幼稚園児だった長男は

「ウッドストック」

 が言えず、いつも

「ウットットック」

 と言っていました。かわいかったなぁ…


 しんみりしたところで今回はここまで!
 またおとおとのスランプのときに会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?