見出し画像

「じぶんブランド」は「やりたいこと」より10倍大切【じぶんブランド革命プロジェクト!!】

こんにちは^ ^
朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。


さて、
前回の記事では

「やりたいこと探し」はもういいかも・・・?

【やりたいこと探しよりも近道です】

ということについてお伝えしてきました。


そして記事の中で、

「じぶんブランド革命プロジェクト」

についても触れました。


そこで今回は、
「じぶんブランド革命プロジェクト」
についても詳しくお話ができればと思います。


まず最初に、
あなたにお伝えしたいことがあります。

この記事を読んでくれているということは、

あなたは今、

毎日の生活や生き方に
不満や不安を感じているのかも
しれませんし、

あなた自身のこれからの人生について
考える時期にきているのかもしれません。

そんなあなたにとって、

今日の記事は絶対に役に立つものになる
と信じていますので、

じっくりと
最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

また、
【じぶんブランド革命プロジェクト】
については記事の真ん中あたりから説明しています。

【じぶんブランド革命プロジェクト】のことが
早く知りたい方は、
最初の方は飛ばしてもらって大丈夫です^ ^


最初の方は、「前回の続き」といった感じで
かるーく読んでもらえるといいかもしれません^ ^

それでは見ていきましょう!!


「やりたいこと」? 「やるべきこと」?

画像1


さっそくですが、
「やるべきこと」と言われて、
何が思い浮かぶでしょうか?

・毎日の仕事?
・家事?
・請求書の支払い?
・残業?

まだまだありそうですね・・・

もちろん上にあげたような
毎日の仕事や家事は
たしかに「やるべきこと」ですよね。

そして、
わたしの分類の中ではどちらかというと

「やらなければならないこと」

に分けられます。


そして、

今回の記事でお伝えしたい

「やるべきこと」

というのは、


「やらなければならないこと」
とは全くの別物!!

なんです。


どういうこと?

画像2


って感じかもしれませんが、

ここでいう
「やるべきこと」
というのは、

誰かから与えられたり、
終わらせなければならないような

いわゆる「タスク」ではありません。

毎日の「To Do リスト」に書かれるような
「やるべきこと」
ではないんです。

画像6

じゃあ「やるべきこと」って何?

てなりますよね。



「やるべきこと」
というのは、

一言で言うと、
「あなただからできること」

または
「あなたにしかできないこと」


もっと言うと、
「あなただからこそ、やるべきこと」

と考えています。

???????

画像3


^ ^

説明しますね。

わたしは、

「やるべきこと」


・自分の才能を生かしきること
・自分らしさを発揮すること


このように考えています。

つまり、

あなたが「本来もっているはずのもの」
きちんと発揮していくということ

そしてその、
「本来もっているはずのもの」

「才能」「自分らしさ」

だと考えているんですね。

そういうと、

・わたしには才能なんてありません・・・
・今さら自分らしさって言われても・・・
・自分にできることなんて何もないよ・・・

と思われる方も多いのですが、

「絶対にそんなことはありません」



そもそも、
自分に才能がないと感じていたり、
自分にできることなんてない、


と、本当に心から思っているのであれば
この記事にたどりついていない
と思うんです。


必ずあなたにも
「才能」や「あなたらしさ」は存在します。

まずは、

あなたには必ず
「才能」「あなたらしさ」はある!

ということを信じて欲しいと思います。

画像4


そこで問題になってくるのが、

もしかしたら
あなたも感じているかもしれませんが

「才能」や「あなたらしさ」
早く見つかる人もいれば、
じっくりゆっくり見つかる人もいる

ということなんです。

ちなみに私は、
じっくりゆっくり派でした。

ですが、

早く見つかろうが、
ゆっくり見つかろうが、


「才能」や「あなたらしさ」
見つけて生きていくことは、


あなたのこれからの人生を
大きく変えてくれます。


そこでの問題が、

どうやって見つけるんですか?


ですよね。


どうやって「才能」や「あなたらしさ」
見つけていけばいいのでしょうか?


【じぶんブランド革命プロジェクト】

画像5

まずは、
「才能」や「あなたらしさ」
見つけていく前提として、

「才能」や「自分らしさ」
あなた自身で見つけていく必要がある

ということを知らなければなりません。

誰もあなたの「才能」や「自分らしさ」
探してくれませんよ、、、

ということです。


では、どうやって見つけるのか?

例えば、

・今までの人生を振り返ってみる
・誰かに聞く
・秘密のワークに取り組む(笑)

など。

これらのことは、
真剣に取り組めばかなりの確率で
あなたの才能やあなたらしさを発見する
手助けになります。

というのも

多くの人は、
そういったことに思いを馳せることもなく

毎日の「やらなければならないこと」
追われて生活していて考えることすらしません。

ですが、
少なくてもこの記事を
ここまで読んでくれているあなたは、

毎日の「やらなければならないこと」
追われていたとしても、

そうだからこそ、

・このままじゃいやだ
・何か変わりたい
・自分らしく生きたい

と思っているのだと思います。


だけど、

・なかなか時間がとれない。
・やり方がわからない。
・周りに同じように考えている人がいない

そんな状況かもしれませんね。

そんなあなただからこそ、

・時間をつくる
・やり方を教わる
・仲間をつくる

といった
「自然とやれる環境」
を整えることが大切です。

だって、
一人では到底できません。

「やらなければならないこと」
多すぎるから。

画像7



そこであなたにお伝えしたいことが、

「じぶんブランド革命プロジェクト」

というプロジェクトです。


わたしは5年前、

この「じぶんブランド革命プロジェクト」に参加しました。

そこで本当に人生が変わった
確信しています。

それまでは、
日々の忙しさに翻弄され、
ただただ昨日と同じような今日を生き、

自分の才能や自分らしさなんて考えることもなく、

「何のために生きてるんだろう?」

と思うこともありました。

そんな中、
WEBで見かけた広告から
軽い気持ちで説明会に参加したんですね。

そこからですよ、、、

「じぶんブランド革命プロジェクト」
に初めて参加してから5年経った今でも、


「才能」や「自分らしさ」
を磨きながら、

「わたしにしかできないこと」
「わたしだからできること」

に取り組み続けています。

今では、
人間関係や仕事の進め方で悩んでいる方に
その解決策や具体的な行動、
コミュニケーションの方法や考え方など

5年前には考えられなかったような支援を
数多くの人に届けることができるようになっています。

これも、
「才能」や「自分らしさ」

「じぶんブランド革命プロジェクト」に参加することで
見つけることができたからだと信じています。


それでは実際に、

「じぶんブランド革命プロジェクト」
どういったことを行うのか?
具体的に何を得ることができるのか?

については、
また今度書きたいと思います。


まずは説明会に参加して
あなた自身で感じて欲しいと思うので。


説明会に参加するだけでも、

「才能」や「自分らしさ」

について考える機会になりますよ。

WEBでの開催ということもあり
会場に行く必要もないですし
もちろん説明会は無料ですので

あなたにリスクはないと思っています^ ^


どうですか?

興味が湧いてきたんじゃないですか?


ここまで読んでくださった方で、

少しでも
「じぶんブランド革命プロジェクト」
のことが気になったら、

まずは説明会に参加してみてくださいね。

説明会に使ってもらった時間は
決して無駄にはならないと思っています!!

それではここまで読んでくれて
ありがとうございました!!

〜あなたがあなたである意味を知ろう〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?