見出し画像

ALL-CONNECT #1日1サイトレビュー

【サイトの概要】

事業内容:自社ブランドのモバイル通信サービス、比較検討できるサービス(wi-fi,スマートフォンとSIM等の総合サイト)、販売代理業。
キャッチコピー:切り拓く未来を、あたらしく にぎやかに。
サブ:自分なりの答えを見つけ、成長していく。

ここから予想/推測↓
目的・ターゲット:新卒者、中途採用者募集。
ターゲットに基づくデザイン:社風と
サイトのゴール:社員増員

【印象/感想】

・アイキャッチでは、斜めに流れる人物写真が笑顔で社員とお客様に笑顔を大切にしていると掴んでいる(この会社に頼んだら安心できそうと感じる)。
・スクロールでキャッチコピーが下のコンセプトのセクションまでついてくる動きが面白い。全体的にセクションの写真、途中の写真がスクロールで上に動く。
・セクションタイトルが1文字づつ上下にずれている所から開いている画面の上まで来たら真ん中に揃う動きも細かい所も面白い。
・メンバーインタビューの写真にカーソルを持っていったらクルッと回って人物写真がアップする動きがおしゃれ。アー写がトランプみたいに配置している文字も凄い良いアイデア。こういうのよくあるのかな。おしゃれで印象良い。

【サイトの構成や中身】

・header(固定ヘッダー)
・右下にエントリーのボタン(固定)
・ファーストビュー
・CONCEPT
・CULTURE(企業文化・風土)
・INTERVIEW(メンバーインタビュー)
・ABOUT + SERVICE(事業内容)
・RECRUIT + ENTRY
・footer

【カラー】
#F8F8F8 rgb(248,248,248) - 灰色
#326CDC rgb(50,108,220) - 青
#0D142E rgb(13,20,46) - 黒

【フォント】
YakuHanJP, "Noto Sans JP", Meiryo, sans-serif;

【レスポンシブ】
ロゴはそのまま、ヘッダーメニューがハンバーガーメニューになっている。
重ねた写真と文章の横斜めに配置されたところが縦並びになる。
右下に固定されたエントリーボタンが縦並びになって各セクションの邪魔にならないようになっている。

今回、なぜか全体のスクリーンショットができなかったため保存できませんでした。調べてできるようになったら追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?