見出し画像

うさみ歯科クリニック #1日1サイトレビュー

【サイトの構成】

事業内容:一般歯科、審美歯科、小児歯科、義歯外来口腔外科
キャッチコピー:健やかな歯で豊かな人生をつくる
サブ:神戸市北区鈴蘭台から健康を発信 地域に密着したかかりつけ医

ここから予想/推測↓
目的・ターゲット:気軽にネット・電話予約。施設で出来ることを表示。
ターゲットに基づくデザイン:固定で予約できるバナーを表示している。伝えたい文章が多いため程よく写真を配置している。グループで囲ってセクションごとに分かりやすくしている。
サイトのゴール:お客さんの予約を多くさせる事。

【印象/感想】

・ランディングページのように縦に長いサイトになっているのが印象的でした。ネット予約と電話番号は固定されている。
・ファーストビューのすぐに診療時間が配置されているのが親切で分かりやすいサイトだなと思いました。
・リンク内ページを作らなくても情報が分かりやすくテンポよく知りたい情報が出てくる。
・余白もうまく使って文字サイズもうまく見やすくなっている。

【サイトの構成や中身】

・header
・ファーストビュー(写真変わる)
・特徴、取り組み、診療方針
・治療紹介(1~6コンテンツ)
・医師紹介
・FACILITY(設備紹介)
・CLINIC INFORMATION(医院情報)
・footer

【カラー】
#FE9627 rgb(254,150,39)
#4AB8BD rgb(74,184,189)
#F6F0E9 rgb(246,240,233)
#D9852C rgb(217,133,44)
#FFFFFF rgb(255,255,255)

【フォント】
"Kiwi Maru", serif;
'Noto Sans JP', sans-serif;

【レスポンシブ】
大きくハンバーガーメニューを表示、クリックしたら左からスライドしメニュー表示。
各セクション縦並びになっている。治療方針はグリッドレイアウトかも。

ダウンロード (3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?