株式会社フィールド #1日1サイトレビュー
【サイトの概要】
事業内容:グラフィックデザイン・DTP制作、ホームページ制作、コンテンツ企画・提案、出版
キャッチコピー:喜ぶ人をデザインする。
ここから予想/推測↓
目的・ターゲット:制作のご相談、会社の事業を知ってもらう。グラフィックデザインやWeb制作をしてほしいお客様。
ターゲットに基づくデザイン:1つのコンテンツごとに制作事例があるので、お願いしやすい。サイト背景が明るめなので制作事例1つ載せても目立つしわかりやすい。
サイトのゴール:お問い合わせで無料見積もり。制作のご相談。
【印象/感想】
・カーソルの下に透明度低めの黒丸がついてきたり、キャッチコピーのデザインの部分に近づけると黒く塗られる演出が面白かった。
・サイト全体にマージンか、白で囲っているのが面白い。
・リンク内ジャンプ時の下からスクロールアップする演出良い。
・余白をとっていてシンプルかつ安心できる色使いに感じた。
・写真にカーソルを当てたら少し小さくなる。
・NEWS、マガジンに更新があり信頼できる。
【サイトの構成や中身】
・header(ハンバーガー固定、スクロール↓でメニューアウト、スクロール↑で出る)
・WORKS
・NEWS
・OUR SERVICES
・FIELD JOURNAL(ウェブマガジン)
・OUR PROJECT(自社プロジェクト)
・FREE CONSULTATION(無料相談会)
・CONTACT US(お問い合わせ)
・footer
【カラー】
#F7F4F0 rgb(247,244,240)
#E7D9D0 rgb(231,217,208)
#FEFEFE rgb(254,254,254)
#291B08 rgb(41,27,8)
【フォント】
futura-pt, sans-serif;
ryo-gothic-plusn,"Yu Gothic","游ゴシック",YuGothic,"游ゴシック体",'Noto Sans JP',"ヒラギノ角ゴ Pro W3",sans-serif;
【レスポンシブ】
メニューがなくなり、会社の名前ロゴに変更。
ハンバーガーメニューがコンタクトボタンに変更。
WORKSのギャラリーサイトとウェブマガジンがスクロールになって小さくなっている。
無料相談会がなくなっている。
Footerは、縦に並べられている。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?