見出し画像

ビューティーデイ、何買った?

ビューティーデイで購入したものたち。
全ての商品がポイントアップだと思ったらそんなことなかったので11月は勝手に驚いてごめんね。
さて、皆さまはビューティーデイで何かを購入したでしょうか? 開始早々サーバーダウンのアットコスメに対し
「またなの?」
みたいな声がちらほら見え
「えっ、去年もそうだったの?」
と知らない私は驚いた。きっとサーバー担当の方はこういうことになると薄々気づいていたと思うので
「だから言ったじゃん!」
と言っていたことだろう。(100%妄想)

結局私のカートの中身はまぁまぁな数字となった。まぁまぁとはなんだと問われたらまぁまぁレシートが長くなるくらい。ということです。色々と葛藤した末に選んだものたちなので、きっと私の幸せの種になってくれるはずだ。
発送予定日が6日から10日に遅れてしまい、10日から13日……と予定日が遅れ、遅れた原因であろうアイテムは今回見送れば良かったな……。なんて思ってしまったりもしたが届いた今は届いた喜びで上書きされている。現金なのだ。


そんなこんなで楽しい中身の話をします。スウォッチとかはないです。箱を開けただけ……。
じゃん。購入品の一部です。

購入品の一部 

まず最近「いい感じだな」となった美容液と同じブランドの化粧水!(友達の友達みたいな遠さ)最近セラミド系がいいなと改めて思ったので保湿系の化粧水に。美容液か悩んだけど化粧水でも保湿重視ぽかったのでこっちに。ETVOS アルティモイストローション / ラベンダーの香り です。写真撮り忘れました。

今使用している美容液を使っていて何か劇的に良くなったかと問われるとそんなことはないが、肌が過敏になってる時(マスクで荒れた時とか、よく分からないけどたまに化粧するとひりつく時)でも使えると言う安心感がいい。ラベンダーの香りもいい。化粧もモロモロしない。

今回買ったので乾燥を感じたら改めてまた美容液を買おうかな。一番いいのは栄養とって早く寝ることだけどね! 

次はこれ!

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX
オレンジ色でエネルギッシュな感じの容器が印象的だ。肌に水分を入れてあげようと思ったのと、どうせ買うなら多機能がいいなと思い買いました。冬の乾燥に対してどれくらい保湿やればいいのかなぁ。冬は額にプツッとした小さな吹き出物できやすい気がする。(通年かなぁ)日中にも使いやすいやつだといいなと思いながら購入。

それと気になってたエリクシールのおやすみパック。

エリクシール おやすみマスク

パックするの続かない人間なのですが、これは塗るだけで楽だし、毛穴に効果あるみたいなこと聞いたので。使うのが楽しみです。乾燥しなければ冬の保湿プラスってことで。
ここまでがスキンケア。他にも買っているが割愛。できればスキンケアは2種類くらいで収めたいんだけども成分見てるとセラミド多めのもほしいしニキビ気になるし毛穴気になるし美白用のも欲しいしで悩ましい。
しかし3種類も毎日ちゃんと使えるのだろうか。面倒くさくて1種類しか使わない日も出てきそうだ。そんな感じでスキンケア用品は半年分を購入した気でいる。


次はメイクアップ品。


UZU アイオープニングライナー


UZU アイオープニングライナー / GRAY(グレイ)
パーソナルカラー診断の時に使って頂いて、めちゃくちゃ良かったので購入。グレーって洒落感あるよね。SUQQUのグレーのアイライナーはベスコスだったしね。(確か。推してる方が多かった)
ばちばちアイシャドウでもこれ使うと抜け感ってやつが生まれそうな気がする。生まれないかもしれない。
でもライン書いて
「ケバ……」
現象は防げる気がする。防いで欲しい。



キャンメイク クリーミータッチライナー


キャンメイクさんのクリーミータッチライナー No.06 フォギープラム。プラムカラーのアイライナー!
みんな知ってるキャンメイクさんのアイライナー。今までリキッドオンリーだったのでちょっと買ってみた。でもインライン入れるくらいだったらリキッドの方が楽な気がする。
いやいや、試してみなくては分からない。ので使うのが楽しみだ。
色は前述したがプラムカラー。赤み、紫な感じの色だ。茶色系のアイシャドウに使って可愛いかなぁとか、ボルドーメイクにも合うかなぁとか、とかとか。使うのが楽しみだ。

リップ! 青みの色は今までイエベ春と初回診断された時から避けてきたので新鮮だ。青みピンクやブルベさん向きと言われるリップを購入してみた。プチプラでね。

ひとつめ。サマーさんおすすめ! で絶対出てくるリップ。ロムアンドのジューシーラスティングティント25番。

ロムアンド ジューシーラスティングティント

これは外れの人がいなさそうだったので購入。フィグフィグ(人気色)は似合わないサマーの方もちらほら見かけたのでこっちのが安心感がある。薄めのリップ欲しかったし。使うのが楽しみである。

ふたつめ。レブロンのスーパー ラストラス リップスティック / 105

レブロン スーパーラストラス  リップスティック


これはパーソナルカラー診断していただいたところでお勧めされたリップだ。勧めていただくと安心感がありますね。
プチプラかつリップ自体の評判もなかなか良かったので購入。レブロンは購入するのが初めてなのでドキドキだ。レブロンデビューはスーパー ラストラス リップスティック!


みっつめ。リンメルのラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ 016番、優しい甘さのショコラピンク 

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ


リンメルは正直ホリデーのアイシャドウがめちゃくちゃ欲しかったけど発売日に即売り切れでしたね。悲しいね。
このリップは白みが強そうなピンクリップ。なので似合わないかもしれないが、上のレブロンや下のセザンヌと混ぜればいいかと思い購入。……今気づいたが手持ちのM・A・Cに似た系統のリップがあるんだからそれを使って混ぜれば良かったのでは……? ……。リップは毎日塗れば減る。それだけのこと。
本当はルナソル公式がホリデーメイクに使用していたリップに近い色を探していたのだが、もうわからないのでこれをチョイス。試行錯誤して人間は成長していくのだ。


よっつめ。お前はいくつ唇を持っているんだ? と問いかけたくなってきた。セザンヌの
ラスティング リップカラーN 302番。

セザンヌ ラスティング リップカラーN


これはYouTubeで「にしはるカラー研究所」さんがサマーさんにおすすめと紹介していたもの。プチプラかつ落ちにくいらしいので購入。レブロンのリップと色がダダ被りだったらショックだな……。

いつつめ。リップライナー。メディアのリップライナーAA PK-3番。

リップライナー


リップライナーなんて全く使ったことがないので購入。唇の色が紫っぽいので、素の唇に合わせるならベージュよりはピンクか? と勘で購入。落ちにくいリップに仕上げたいのでガンガン使うつもりだ。

リップだけで5点。驚きだ。なんの予定がない日にも口紅をつけた方がいい気がしてきた。
そのほかにも筆やブラシクリーナーなど、ちょこちょこ買い物をしました。
ブラシクリーナー、揮発性のやつほんとおすすめです。面倒くさがりの味方。私は今回M・A・Cさんのを購入しました。
選ぶの楽しかったな〜! 本当に最近まで青みのある色ものは全然買わなかったので、リップはたくさん、アイシャドウはひとつ。と少しずつ足してみました。ほんとに新鮮。

ただメイクで青みのピンクや紫〜ボルドーメイクなどをして、オレンジのトップスを着る。とかは流石に合わないかな? と思うので持っているイエベ(スプリング向け)なコスメも使い続けたいな〜とは思いました。オレンジ系のトップスはまだまだ着れるし着たいぞ……!


今使っている下地がなくなったらRMKのポアレスの下地買いたいなぁ〜あれも評判いいよね。フェイスパウダーも色々使い切ったら買ったことのないものを買いたい。
そんな感じで我慢はするけどコスメ購入欲がまだまだ止まらない奈良下でした。ありがとうございました。

2021.12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?