秋に買ったもの

こんにちは奈良下です!
最近買ったコスメの話をさせてください。
まずは画像見てください。

クレ・ド・ポー ボーテ 2022年ホリデーコレクション

これは……完全にパケ買いです。10月の末に買いました。
購入したのは【クレ・ド・ポー ボーテ】のル・レオスールデクラ。
今年? リニューアルされたハイライト。
リニューアル前のハイライトを使っていたのですが、あまり良さが分からずお蔵入りしていたので、リニューアル後も手を出すつもりは無かったのですが「さゆりメイク」でおなじみの小百合さんがおすすめしてた動画を見て購入を決めてしまいました。
結果、買ってよかったです!
私がその時に買ったのは人気色の17番。控えめだけれどもきちんとハイライトとして機能してくれる。今はもうハイライトはこれ一択。
だったのですが……
画像見てわかる通り、ホリデーコレクション、パッケージ可愛すぎる……!!嘘です、私の写真が下手すぎるので公式サイトを見てください! パッケージ本当に素敵なんです!!!(https://www.cledepeau-beaute.com/jp/holiday2022.html)

もうパッケージに力入れた時はパッケージだけ売ってほしい。可愛すぎて公式サイトから目が離せず、寝ても覚めても星空パッケージが頭をよぎる。
「いやいや、このお高いハイライト買ったばかりだし、まだ全然使ってないから減ってないし、色も2色しかないし……17番と105番(ホリデー)はほぼ色同じじゃん! 違う色買うなら201番を買いたい……!」
と買わないつもりでいたのですが先日現品を見てしまい、やっぱり買えない後悔の方が凄まじいだろうなと思い、購入しました。

パッケージの美しさ、5億点。
もうこれよこれ、「見てるだけで気分が上がるパッケージ」最高です。
最近、自分がチェックした時にどのブランドもあまり好みのパッケージのものが無かったので、もう本当に好みドンピシャなものをお出しされて嬉しかったです。
キラキラパッケージ最高です。買ってよかったです。目の保養。
ジュエリー作家の方がパッケージのデザインを担当されたそうです。美しいパッケージを本当にありがとうございます。
パッケージだけでお値段以上の価値が私にはあったので中身は……もうどんな中身でもいいやと思いながら一回使ってみたのですが、ダイヤモンドか? ってくらいギラギラめのハイライトでした!
元々、私が持っていたものよりも【輝きが強いタイプ】というのはBAさんからも聞いていたのですが、実際に塗ってみるとも〜すごい。
ギラッギラ。ピカピカ。私が輝いている。

ここまでラメの主張がすごいと、メイクの加減が分からない私は顔面大事故、イルミネーション化をしそうなので、あまり使わないような……。
マットアイシャドウの雰囲気変えるためにラメ乗せたりとかするのにはいいかも? でもひとりで出かける時は使っちゃうかな。キラキラ綺麗なんだよな。どうだろう。
手に出して眺めたりする分には惚れ惚れしちゃうくらい綺麗です! 濡れ艶っぽく見えるラメってどうして濡れ艶っぽく見えるのだろう。実際にはこんなに乾いているのに。美しいね。

パッケージが最高なコスメ、テンション爆上がりして最高ですね。というお話しでした!
ル・レオスールデクラは良いお品です。
17番はハイライト難民の方にちょっとお試ししていただきたいです。(気兼ねなく店頭タッチアップできる時期になったら思い出してください)

お次はネイル!

ひょんなことから知り、結果どハマりしてしまった【ネイルエス】様のポリッシュです。
画像はネイルエス様のポリッシュを塗ったものです。


ネイルエス 瑠璃羊羹や星金継、blue moonなどを塗った爪

最近「ブルー系のネイルポリッシュ、いい色ないかな〜」といろんなブランドを見ている時にネイルエスさんを知りました。ネイルエスさんからシアーなブルーがあるのを見て、シアーなブルーをちょっと試してみようと思いまず一本、購入しました。
ルナソルの2022年ホリコレの夜空みたいなネイルポリッシュ(EX29)もとてもとても気になったのですが、多分だいぶ暗い色なのであまり使わないだろうな……となり、ネイルエスさんでpinafore dressを購入。
運良く販売スケジュール中だったのもあり、勢いで購入させていただきました。
初めて知るブランドさんで、noteとかついつい読んでしまった。
購入後、インスタを覗いてみたら誕生石シリーズのサファイアのお色もとっても素敵で、もっと早く出会えていればなんて後悔をしてしまいました。来年、また誕生石シリーズをその月に再販してくださったりするのだろうか。
でも来年は来年で違うお色を出されるかもしれませんね。それもまた楽しみ。
ネイル、買うだけ買って結局お出かけの時にあまり使わなかったので、来年こそはネイルもしたい。チップ作らないとな。

このふたつを購入して大変ご満悦だった奈良下でしたが、なんと……ネイルエス様のネイルが中目黒の蔦屋にて販売してると聞き、ちょっと気になっていた色も売っているとのことで、中目黒に行って更に追加購入してしまいました!
それがこちら。

ネイルエス様のポリッシュ。 中目黒で購入したものたち

買いすぎでは? 買いすぎです……でも全部可愛くて……。
ネイルエスのポリッシュ各色、シアーでラメの加減が可愛くて……私はせっかちなのでよくヨレさせてしまうのですが色が本当に可愛くて綺麗で……。
金継ぎみたいなネイルができると言われた星金継とか気になって仕方なくて……。
たくさん買ってしまいました。(ついでにホリデー色の再販が最近ありまして、ホリデーのポリッシュも買ってしまいました)
カラーメイクアップ品といい、ネイルといい、どうしてあまり使わないくせにたくさん買ってしまうのか……。つ、使います……使います……!!

ネイルエスさんの中でも今、結構お気に入りなのが瑠璃羊羹というお色。

ネイルエス 瑠璃羊羹 星金継。親指と人差し指は二度塗りです。

このお色がめちゃくちゃ可愛い。
この瑠璃羊羹というお色はほどほどに赤みがあるのか、ゴールドラメのおかげなのか血色よく見えます! 綺麗な色です。うっとり。
この瑠璃羊羹に「blue moon」や「pinafore dress」を重ねたりするのも楽しいし、瑠璃羊羹だけでも可愛いです。
再販されていたホリデーのお色と、「マシュマロがけ」に使うお色も届くのが楽しみです!!
もやもやネイルする時は除光液で筆を洗いながらするのかしら。ネイル初心者はそこからわからない……。

今年ポリッシュ買いすぎ! ネイルポリッシュを使い切ったことが無くてすぐガビガビ、もしくは分離させてしまうのですが、皆様はどう管理してるんだろう。良い管理方法あったら教えて欲しいです。

それでは、今日はこの辺で。奈良下でした!

2022.12 奈良下 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?