見出し画像

爪にも花が咲くようで

爪に花が咲くようで爪咲(つまさき)。なんてね。購入したネイルが可愛かった〜! こんにちは奈良下です。

普段全然ネイルをしないのですが、心の闇が深まっていた深夜の一時ごろに予約購入したexcel(エクセル)さんの新色ネイルがとても可愛いなーという日記です。もう内容全部言ってしまったな。

私は本当にネイルに憧れはあるものの(というかおしゃれに憧れがある? まぁおしゃれにはなりたい)ネイルの匂いとか、そもそも仕上がりの理想が高すぎて人前でつけるなんてとんでもない! みたいな感じなので滅多にしません。

なんですけど買ってしまった。

最近買った服が藤色みたいなトップスなのですが、それに合うかもなぁ〜とか、ルナソルの大大大好きなアイシャドウ(詳しくは過去記事)も紫だし合うかもなぁーとか、そんなことを考えてたら勢いでポチッとしてしまいました。

届いたらすぐに開けて手にとりました。折角買ったしね。

画像1

これはネイルチップに一度塗り。←がフラワークラウン。→が購入したコットンサシェ。どうしよう全然色味が違う。参考にならない。

とってもシアー。自爪に一度塗りだと
「ちょっと爪の具合大丈夫? 寒い?」
みたいな色に見えてしまう気もしますが、でもつるんと光沢が出て輝く爪が綺麗だ。つやんつやん。
チップに塗るにはもっとたっぷりがよかったね……。反省。

そしてもう一度塗る。

画像2

←がフラワークラウン、→がコットンサシェ。そうするとビンから見えていた色になる。いい色だ。(画像はかなり黄色がかって……茶色っぽく、暗い色になってしまった)

数年前に購入した手持ちのフラワークラウンとグラデーションをしてみる。

画像3

まるでピンク色の空に紫の雲が浮かぶ夕焼け空のようだ。

(正直言うと一瞬だけ胡蝶しのぶさんの概念ネイルになりそうなんて思ってしまいました。)

似合うひとは私ほど爪色悪く見えないのかなーと思いはするけどめちゃくちゃかわいい。ちょっと灰色にちかい紫色。excelのネイルってほんとうに色味と艶感が綺麗だなぁと改めて思いました。

ただ塗るのが本当に下手で……(笑)二度塗りすると絶対よれてしまって悔しいので特訓は必要だなと思いました。

爪まで気を使うおしゃれな人々、本当にすごい。私もそうなりたい。

画像4

コットンサシェ(新色)とフラワークラウンの組み合わせ、個人的にはかなり可愛い。

(画像の←の指は一度塗りでフラワークラウン、二度塗り目でコットンサシェを塗ってみた。真ん中のコットンサシェ二度塗りよりもうっすらピンクが強くてほんのり印象が変わる)

はみ出たり、よれちゃうけど、彩られた爪はとても新鮮で。

ああ、買ってよかったなぁとしみじみ思った奈良下でした。いっぱい使いたいな。そして最初に描いてた紫のアイシャドウ、紫のトップス、紫の爪で外に繰り出してみたい。

……字だけで見ると全身紫。メタモンコーデみたいだな。そんな装備で大丈夫か? おしゃれの明日はどっちだ。奈良下でした。


2022.3 奈良下


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?