秋に買ったコスメ

こんにちは奈良下です。
ものすごく間が空いてしまっていますが、最近買ったコスメを紹介します。あと気になるコスメ。

書いてからアップするまで結構時間経っているので、次回の記事とかでん!? ってなるかもしれません。

アルビオン スタジオ ビューティアス ファンデーション


通勤用にぱぱっと塗れるファンデーションが欲しいな〜と思ったらちょうど発売&イベントやっていたので購入しました。
薄づきで綺麗に塗るにはコツが必要です。冗談ではなく最初にスーッと撫でるようにつけないと仕上がりがすごく汚くなってショック受けて寝込むレベルです。

薄づき、かつかなり綺麗に馴染むのですが、カバー力はそれほどないように感じました。
宣伝通り【のっぺりしない】のでスーッと撫でることさえ守ってからトントン顔に塗れば素晴らしいファンデーション。滝汗テストはしていないのですが、鼻の横とか崩れにくくてBAさんに下地とお粉とセットでつけてもらった時に感動したほどです。(あの感動をマイコスメで再現できてないので悲しい)

なのですが。何だか最近「通勤用には勿体無いかも……!」と思ってしまい結局違うファンデーションにするか悩んでいます。なんか、厚塗りになってしまっている気がして……!厚塗りだとしてもかなり綺麗なんですけど!!すぐ無くなったらもったいなくて……!!
肌に凸凹があまり無い方、隠したいものがあまり無い方はかなりいいファンデーションな気がします。隠したいものがある方はコンシーラーを大人しく使いましょう、と肝斑だかシミだかが目立つ私は思います。でも肝斑消しにいいコンシーラーにまだ出会えていません。何が良いんだ肝斑消し。

ロムアンド ティーピーライナー 01



シルバーを購入。
これがなんかとても良い(語彙がない)涙袋というより下瞼に細く細くちょこっと目頭側に入れて使っています。
なんかいい……。よく振り忘れるのですが、振って使うタイプのラメ筆ペン、みたいなものです。ピンクも欲しくなるけどとりあえず01だけで我慢。


セザンヌ パールグロウニュアンサー N2

ライラックのを買ってしまいました。
セザンヌのパールハイライター、結構ギラギラしやすいのかな、と恐る恐る付けたのですが付属のブラシでも十分ふんわりついたのでお化粧の時間がある時つけたりしてます。顔がさ、ほんのり青〜ピンクに光るのいいかなって。イルミネーションを目指してるわけではないのですが。
クレド様のハイライトも好きなのでこれはチークのようにつけたり、紫やピンクメイクの時はハイライトもこれだったりしてます。
プチプラでもとても綺麗なパールなので、瞼に乗せても良さそうだな〜なんて思ってます。今度やってみよう。

ルナソル ステラドリームコフレ


気づいたら買っていました!!
パレットもそんなに深み、暗い色なさそうなので購入してしまった! 系統的にはSUQQUの波磨と似てるんじゃないかと思ったけど偏光パールやルナソルのラメラメが「そんなことはないぜ!」と背中を押してくれましたね。
これのマルチバーム? 的なやつがねー気になっていて!
最近チーク難民っぽいのでいっそ紫買うかと思ってこれにも背中を押されました。可愛いが結構薄づき。そしてピンクに発色というよりも角度でピンクに光る。みたいな……(伝わらない)
この紫になるまで着けるとあっという間に無くなりそう……。
クリームタイプも指でチーク塗るの初めてなのですがこんだけ薄づきなら失敗しないかな? 指で塗りたくないんですけど容器小さくてチークブラシが入らない(笑)
唇に使用する気はありませんが、目と頬には使用したい!
自分がつけるには可愛すぎる……かもしれない……

以下は気になってるコスメです。
アイシャドウ相変わらずついつい買いたくなってしまい、使い切っていないのに増えすぎてしまうのですが世の中の皆様はどうしてるのでしょうか……。


リンメル ワンダー エバー アイシャドウ

001 ロージーロマンスのくすみすぎてなさそうなピンクもかわいいし、あと002 アイシーラベンダー! 数年前リンメルのホリデーかな? で出ていたライラックのアイシャドウに似ているのでは!? とかなり気になっています……。リンメル使ったコトないので色もちとかラメのデカさや、ラメ落ちどうなんだろう。締め色がそんなに暗くなさそうなので気になるんですよね〜。公式見てるとリンメルのアイシャドウ、ベージュやブラウンシャドウでお上品な色合いが得意なのかな。

エクセル リアルクローズシャドウ CX03 パフスリーブ

モーブピンクと右上のパープルが気になる〜と店頭で見かけるたびにソワソワします。ソワソワ。これも深い色はそんなになさげでかわいい予感がします。ピンク×パープルは鉄板な組み合わせなのかな。

リップモンスター 03 陽炎
リップモンスター02番がかなりお気に入りなのですが、アイメイクによってはブラウンとかベージュ欲しい。でも深い、濃すぎる色はめっちゃ浮くので嫌! というわがままを叶えてくれそうな……気がするので気になります。
欲を正直に包み隠さず言うならSUQQUの春雷くらい、または春雷よりちょっと明るい色がリップモンスターで欲しい。(わがまま)(リップモンスターの艶感が好きなので)

ファシオ ヒトヌリルージュ 01 02
という前述の理由からベージュ系リップなんかないか……と探して候補その2がこちら。
01はピンクベージュで、02のほうが要望に沿ってる……のかな。気になっております。
上記に限らず、落ちにくくてちょっと艶があるティントではないリップ、探しております!

アイシャドウもリップも使い切っていないのにすぐ欲しくなるので、困りますね。
とか言いながらビューティーデイでアホみたいに買いました!
ベスコス(よくお世話になったコスメ)の記事も書きたいな……とぼんやりと思っていますが来年になるかもしれない……。今年ももうあと少し、あまりコスメを買わなかったので、noteを全く更新できない年でした。悲しいね。でも使わないコスメが増えるよりは偉いのかもしれない。

それでは、奈良下でした!
2023.12.08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?