見出し画像

プライドを捨てる勇気

こんにちは。リリィーと申します。

最近は暑くて外で散歩をするのもひと苦労.....

そんなリリィーの飼い主の最近の悩みは、「プライド」 です。


みなさんプライドを持って生きていますか??

そもそもプライドとは、「自分の個性や才能に自信を持ち、他人から評価を求めること」という意味です。自尊心とういう言葉が当てはまりますね。

私もそんなプライドを持って生きてきました!

他人から自分の能力を褒めてもらうことが常に快感でした。

そのため、コンプレックスや変ないじり方をされると不快感を持ち、人間関係が割る出来事も多々ありました。


そんなある日、メンタリストDaiGoさんの動画を見ていた時、自分はプライドが高いのではなく今現在の自分を受け入れきれていないのだと思いました。


最初は自分でも何を言っているのかわからなかった。

しかし、A4用紙の紙に自分の好きなとこや嫌いなとこを書いてみたところはっきりしました。

私は自分を受け入れられてなかったと。

このことをきっかけに自分を見つめ直し、今の自分を少しずつ受け入れられるようになりました。

まだ少しプライドが残ってる感じはしますが、これから自信を持って生きていくように頑張りたいと思いました!



文章を読んでいただきありがとうございます。文章を書くのが初めてで、「文章を書くのってこんなに難しいんだ!」と感じました。

私と同じ体験をした方がいれば是非アドバイを頂きたいです。

また文章の評価などもよろしくお願い致します。

それでは良い1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?