見出し画像

本当に7/2までの成績を振り返ってみる

皆様。お久しぶりです。
noteではお久しぶりということにしておいて下さい笑

noteやる時間があったかなかったかは置いておいて
7/2までの成績を個人的にふりかえっていこうと思います!

10試合 1勝2敗 33.33回 被安打33 奪三振34 与四死球23 失点20 自責点14 防御率3.82

とまぁ、こんな感じになってます。
公式では自責点16でしたが、美唄戦と石狩戦、自責が2点と0点なので14点の計算で防御率を出しました。

試合数と投球回数、どちらもチームトップでした。
先発と中継ぎの両面でチームに貢献出来たのかなと感じてます。これからもチームに勢いをつけられる投球が出来ればと思います。

被安打33本、約半分の14本が初先発の富良野戦で打たれたヒットになります。それを考えるとココ最近はヒットを打たれることも減って来ています。試合を重ねる毎に投球の質は上がっていると感じています。

奪三振34、投球回数以上の奪三振が奪えていることはかなり上出来かなと思います。1戦目2戦目以降、ストレート、変化球共に打者の反応が変わってきているなと感じることが増えてきました。

与四死球23、これは問題ありです。
1回を3人で抑える場面もあれば、3人四死球でランナーを出す回もある。こういったムラをしっかりと無くしていくことが大事です。試しながら投げているので四死球が出るのは仕方がないとは思っていますがもう少し減らしていけるといいかなと。

防御率3.82 、最初に比べるとだいぶ低くなってきたなと。ただ目標は1点台です。この防御率を下げるのは与四死球の量も関わっています。工夫と投球内容とどちらも両立させていくことが防御率を下げるカギだと感じています。


リーグ戦中止等色々ありました。
開幕してから忙しなく月日は過ぎ、気づけばもう7月。その約2ヶ月の間に予想もしない出来事も沢山ありました。コロナ禍において息詰まる生活が続いている方々もいらっしゃると思います。ただここ北海道にはHBLがあります。野球があります。想いがあります。色々な選手が様々な目標を抱き北の大地北海道で野球をしています。ファンの皆様が辛い時、悲しい時、そういった時にこそ勇気づけられる、元気づけられるそんなプレーを見せられるようにシーズン終了まで戦っていきたいと思っています。
自分の目標とHBLの在り方、ブレイズの優勝、
全て達成できるように取り組んでいきます!!


最後まで見ていただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?