見出し画像

FXで稼げるようになるまであと100日

とりあえずやりたいことと目標

みなさんご存じのFXですが、これからFXで稼げるまでのカウントダウンを
していきたいと思っています。
タイトルは一日取引をするごとにカウントダウンされていきます。
目標は100日終了時点で、毎月利益を出し続けていること。
加えて取引ルールをしっかりと守りながら取引の取引が出来ていること!

具体的な戦略とルール

基本的な戦略はダウ理論を利用したトレンドフォロー取引を主にします。
相場環境の把握は日足・4時間には基本的(あくまで基本的にはです)には逆らわないで取引していこうと考えています。
取引足は15分か5分足でタイミングを見てトレード。
あらかじめ決めておいた利確・損切ラインで決済とします。
損切に関して1トレード当たり1~2パーセントはリスクを許容。
出来る限りリスクリワード比は1を超えるところでしか勝負はしません。
ルール的にはそんなとこでしょうか。

エントリーポイント

先ほどダウ理論をもとにトレードといいましたが、具体的にどのように
トレードをしていくか書いていこうと思います。
トレンドフォローとなるので、当然ながらトレンドに追随していくのは言わずもがなです。
どんなところでポジションをとるかは画像を参照してください。

こんな感じの場所でエントリー

まぁよくある押し目とか言われるやつですね。
言うは易しで実際にトレードをしていくと同じような場面が多々見つかりますが、お金を稼ぐというバイアスが入るとこの状況になるまで待てずにいわゆるポジポジ病が出るのが人間です。しょうがないんです。
だって人間だもの。。。トレード回数をこなし、大量の損切をしてだんだんと慣れていくものです。(慣れる前に大体の人は辞めていってしまいます)
ポジポジ対策はとにもかくにもチャートを見すぎないということで解決はできます。どうしても見ているとチャンス!チャーンス!となります。
一種の中毒でしょうね。ポジらないとざわ・・ざわ・・ってなりますね。
なんか話がごちゃごちゃになりましたが、しっかりと待ってからポジるを徹底してトレードをしていきます!

ぶっちゃけこれだけです。(予定)

正直トレードに関しての戦略等はこれだけです。
シンプルが一番強いと自分自身思っているのでこれで十分ですね。
チャートに色々と表示している人もいますが、自分は見づらくなるので
正直苦手です。てかインジケーターなんかはなくてもいいです。
水平線とトレンドラインは線引きをしますが、正直描画しなくても
チャートを見れば大体わかります。
てな感じで、ゆるーく明日からFXトレード記録をつけていこうと思います。気が向いた方は見ていただけると励みになります。

あ!一つだけ、利益が出た日に関してはどんなトレードをしたかを書いていこうと思います。有料(多分最低額)で公開ということにしようと思っています。別に無料でもよかったんですがぁ~なんて言いません。
気が向いた人だけ見てみてください。正直勝ちトレードを見ただけで勝てるなるような世界ではありません。苦しんだ先に勝ちが待っている世界だと自分は思っております。
有料にする理由は、至極単純。お金が欲しいからそれだけです。
だって文章で稼げたらなんかかっこいいじゃないですか(笑)
本当にそれだけです。
そういうわけでお金恵んでくださいぃ~~。なんてね。
トレードで稼ぐって言ってるのに本末転倒ですね。
これから長くなるかもですが、読んでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?