見出し画像

白石麻衣と2期生

2020年10月に乃木坂46を卒業したまいやんこと白石麻衣。
2期生が入った頃は、1期生が2期生をいじめているなんて事も言われることがあった。
そんな事をするようなメンバーはいないように思えるけど。
真相はわからないけど2期生が不遇なのは事実。
3期生4期生とは色が違う2期生。

そんな2期生に向けて白石麻衣が書いた手紙がこちら

純奈、琴子、絢音、蘭世、怜奈、みり愛へ、
みんなノギルーム楽しんでますか?
うまく喋らなきゃ、とか、面白いこと言わなきゃとか考えて緊張してないかな?
私はみんなにこうして手紙を書くのは初めてなのでちょっぴり緊張しています。
乃木坂46にみんなが入ってきてあっという間に2年が経ちましたね。
私たち1期生の時とは違い、みんなは研究生というポジションが長くて入ってきたものの何をしたらいいのか、きっとたくさん悩んだ事と思います。
西武ドームでの3周年ライブで正規メンバーへの昇格が発表された時、皆が涙を流して抱き合って喜んでいるのを見て本当に嬉しく胸が熱くなりました。
私にとって乃木坂のメンバーは親友以上の家族です。
同じ夢を追いかける可愛い妹が増えたことすごく嬉しく思っているよ。
ただ、まだあまりお話ができていないのがちょっぴり寂しいかな。
一緒のお仕事になった時は遠慮せずどんどん話しかけてきてください。
私は人見知りだけど心の中ではいっぱい話したいと思ってるよ。
悩んだ時はいつでも相談してください。
頼りになるかわからないけど年上の分、ちょっとはアドバイスできるかなって思っています。
これからいっぱい自分を磨いて一緒に乃木坂46を盛り上げていこうね。
白石麻衣

手紙の冒頭で堀や北野などの名がないのは、この手紙がおくられたノギビンゴの収録にいなかったため。
この手紙は2015年ごろに書かれた手紙だそうです。

この手紙全文が書かれているのは「乃木坂書き起こし中」というサイト
他にも乃木坂メンバーからメンバーへの手紙が読めます。
イジリー岡田さんから乃木坂へあてた手紙も。

NOGIBINGOが終わってしまったので、3期生や4期生の手紙がないのが残念。

一覧は↓
乃木坂メンバーからのラブレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?