見出し画像

続・鈴木絢音と4期生の関係について

 前回上のような記事を書いたんですけど、自分が把握してる範囲以上に何か凄い4期生周りから「絢音さんが~」「絢音さんと~」って話を聴くような気がしたので、色々箇条書きで色々追加してみたい。

弓木奈於

 まあ彼女筆頭格ですよね。

・雑誌の取材にて憧れている先輩に鈴木絢音の名前を挙げる。
・全ツ福岡にて鈴木絢音から「一緒にケータリング行こう」と話しかけられるも田村真佑に「独り占めは駄目だよ」と言われ、犬猿の仲になる。
・のぎおびにて「絢音さんのトマト担当になりました」との報告。
・「たむちゃん(田村真佑)に嫉妬してしまう」の件が雑誌で取り上げられる。
・トマト担当になったことを武器に「たむちゃん、見てるかい?」と煽り返す。
 トマト担当の件はモバメで凄い重大発表なノリでも報告があったそうな。

 多分彼女の存在が他の4期生-鈴木絢音ラインの掛け橋だと思うんですよね。

田村真佑

 彼女との交流については上のUtaTenさんの記事を見るのが1番だと思います。全ツ宮城にてもっと絡みに行きます宣言から積極的に絡みに行っているようで、鈴木絢音側からも「太陽みたいな子」「根気強くノックしてくれました」などとなんだ太陽ノックか?といいたくなるような関係に。

 前述の弓木奈於との取り合いをしているそうなので、選抜としてともに活動して居る上に振り付けでも隣同士で踊る彼女は果たしてどのくらいリード出来るのだろうか。

遠藤さくら

・賀喜遥香と早川聖来と乃木撮を見て鈴木絢音の写真を見つけると3人で盛り上がる
・乃木撮で鈴木絢音の写真を見つけると保存している
 のぎおびや猫舌での発言。ちょっと意外だった。
・とてもお綺麗な方なのでずっと憧れている
・お話したいんですけど、人見知りなので余り話しかけられない……

 黒ひげ危機一発のシーン、後ろの方を見ると鈴木絢音から遠藤さくらに話しかけているシーンが。

賀喜遥香

・ノギザカスキッツの特典映像にて教室で前後左右の座席にメンバーが座るなら誰が良い?という企画で右側に配置。
 曰く、普段喋らないけど、消しゴムを落とした時に「落としたよ」と言ってほしいとのこと。久保・矢久保が首が千切れるほど頷く。
・28thヒット祈願にて「ねえ賀喜ちゃ~ん」「ん~?」とフランクな接し方。
 割と他の先輩と絡む時に緊張しているイメージがあるけれど、思ったより砕けた接し方だったので印象に残った。
・乃木撮で鈴木絢音の写真を見つけると保存している
 遠藤さくらと同様。

筒井あやめ

・乃木坂工事中にて鈴木絢音に憧れの顔と褒められ、自分も鈴木絢音の顔が好きと返す。
 あやねとあやめ、無いかなあ……。

掛橋沙耶香

・ALL MV COLLECTION2のオーディオコメンタリーにて、新しい世界が流れた瞬間飛び上がり、隣の田村真佑がドン引きする。
 新しい世界が好きという4期生は他に弓木奈於がいる。
・乃木フラの4.6秒インタビューにて
Q「結婚したいメンバーは?」
A「(鈴木)絢音さんとか…」
 結婚したい相手に鈴木絢音を挙げたメンバーは他に弓木奈於が居る。

 もしかして3角関係どころか4角関係ある?

早川聖来


◯ 最近嬉しかったことはなんですか? 
→絢音さんとふたりで写真を撮ったこと^ ^(私が勝手に映り込みに行っただけだけど...ぐぬぬ...)

 もしかして4期生の間では鈴木絢音と写真を撮るのがステータスになっているのだろうか。(前回の記事の弓木・佐藤の件)

同期メンバー

 おまけって感じなんですけど、逆に2期生との絡みも元々あったけれどより増えている印象を受けました。#すずきたの のハッシュタグでインスタや755にて鈴木絢音と北野日奈子のやり取りが良く挙げられるようになりましたし、AMA航空という公式コンビ名がついた新内眞衣が鈴木絢音の家にお泊りに来たとか。また卒業した堀未央奈に関してはもう研究生の頃からの親友ですが、改めてヒルナンデスで「8年半以上毎日メールのやり取りをして今も続いている」とあったり。
 寺田蘭世の卒業もあり、2期生も残り4人。1期生がそうであるように2期生も期の絆がどんどん深まっていくんでしょうね。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?