見出し画像

3・4期生にして欲しいNOGIBINGOの企画

 私は一時期乃木坂離れてまた戻ってきたタイプの出戻りタイプのオタクなんですけど、タイトルやトプ画にあるように3・4期生にNOGIBINGO!5の最終回であった『乃木坂46の将来について 本音で語り合う』企画をして欲しいんですよね。して欲しいというか、見たいと言うか……。

 福岡の全ツ配信ライブを見たんですよ。7th以来だったのでどうなってるのかなあと思ったら、Againstとか2期生曲のアナスターシャの人数の余りの少なさに凄いびっくりしまして。あんなにいっぱい居たのにもう両手で数えられる程度しか居なくなったのか……っていう。反対に4期生がいつの間にか合流していて、何人も選抜に定着していたという。これが世代交代の流れか……とちょっと寂しくなりました。

 あともう一つ驚いたのが二代目キャプテンを真夏さんがやっていること。これは正直どうなんだろうって思いましたね。そつなくこなしてくれるとは思うんですけど、そこは3・4期に任せて、サポートに回ったほうが良いのでは……と。過去に初代キャプテン桜井が休業したときに、生駒がカバーに回るも結構裏では大変だった……みたいなことあったじゃないですか。真夏さんがいつまで乃木坂にいてくれるか分かりませんけど、そういうのを踏まえるとキャプテンという役職は後輩にやらせるべきなんじゃないかなあと思いました。

 それで一つ思ったのが、3・4期生が必然的に、今まで1期2期が作ってきた乃木坂を継いで行くわけじゃないですか。なので3期生も4期生も今の乃木坂46がどういう状態にあると認識していて、これからどういう活動をしていこうと考えているのかをちょっと聞いてみたいんですよ。勿論ブログだったりモバメだったり雑誌の取材だったりで各々の考えを挙げていると思うんですけど、メンバーの前で、各々の意見を話すのを聞いてみたいんです。

 3期生は先日で5年目を迎えていて、1期OGで言うと深川麻衣永島聖羅より在籍期間が長いです。4期生は3年です。1・2期の主力だったメンバーが次々抜けていった今の乃木坂46をどう思っているのか、乃木坂46のメンバーとして何を目標に頑張っていこうとしているのか、何が自分たちにはまだ足りないかって言うのを話し合う姿を見てみたい。
 特に3期4期は何もないところからスタートした1期生や活動のチャンスすら禄に与えられなかった2期生と違って、デビューしてから本隊に合流するまで別働隊として様々な経験をして居るのですから、1・2期生と違う乃木坂46を作れるんじゃないかと思うんですよ。それを期待したいな、って意味でも本音で語り合う企画、してほしいですね。乃木坂配信中とか、あるいはのぎ動画でも良いので是非。

 確か生駒だったかな、3期生や4期生には乃木坂46を一度壊して欲しい、アップデートして欲しいって言っていたの。その力は3期生4期生には絶対あると思うので、期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?