見出し画像

マウスコンピューターCMが海外でバズった件

 詳細が全然わからないけれど、5日前から急激に再生回数が増えているようで、9/16に突然+16万回再生されてそこから右肩上がりの様子。

 で、何でバズったというか海外でのアクセスが増えたのかを色々調べてみたんだけど確証は得られなかった。けどもしかしたらというので見つけたのはこれ。

 海外の大型掲示板redditのあるスレッド。もう削除されているけれどスレッドについたコメントとかはまだ見ることが出来る。
 r/funnyは3700万人を超えるメンバーを抱える大人気掲示板のようで、そこで紹介されて注目を集めたらそのぐらい増えるかもしれない。そこから乃木坂46を知った海外勢が増えたら嬉しいなあと思ったり。

 もし英語に詳しくて詳細が分かる人が居たら何故急にバズったのか教えて下さい。特にスレッドタイトルにあるVsauce *intensifies*の意味がわからない。*intensifies*はスラングだけど、Vsauceは海外の情報系youtuberみたいなもの。タイトルはその人の良く使うフレーズなのかなと思ったけど情報が全然出てこない。

 以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?