見出し画像

12人目のマモリビト Prologue



あれは、いつだったか



舞台は都内某所

目の前には、敵対するヤンキー総勢200人


「ふぅ.....これだよ、これ。いい雰囲気だ」



血湧き、肉躍る




ここが、俺ーー威吹○○の生きる場所




拳ひとつで成り上がる




さぁ、始めようぜ



○○:いくぞっ、テメェらぁぁあああああっ!!!












「緊張してるん?」

突然かけられた言葉で、羽宮雅はねみやみやびはハッとした。

声がしたのはすぐ隣。そこには、同期の山下瞳月が心配そうな表情でこちらを見ていた。

雅:ううん、そんな事ない......いや、正直めちゃくちゃしてる...笑

強がってみたものの、真っ直ぐに向けられた瞳月の眼は「すべてお見通しだ」と言わんばかりだった。そんな瞳月に観念して、雅は正直に答えた。

「雅が緊張してるって、めずらしいじゃん」

「グループ1の強心臓でも、さすがに今日は緊張するのか〜...笑」

「それ聞けて、逆に安心する...笑」

彼女の言葉に、村山美羽、小田倉麗奈、中嶋優月の三人が驚きと安心の反応を見せる。

「笑顔だよ、笑顔! ほら、笑って!!」

「たしかに、緊張しすぎて顔怖いね...笑」

「りーがよしよししよっか?」

向井純葉、的野美青、遠藤理子が面白がるように寄ってくる。

「私達がいるから、安心して。ね?」

村井優が暖かい笑みを浮かべながら、隣に立つ。

瞳月:そうやで、みやび。もっと、しー達のこと頼ってや。仲間やん?

雅:うん....ありがと、瞳月

「じゃあ、円陣しよっか!」

「みんな〜、集まって〜!!」

影ナレから戻ってきた、谷口愛季と小島凪紗も加わって三期生が揃う。

12人で円を描き、右手を前に突き出す。



いつも可憐に逞しくっ!

櫻のように咲き誇れっ!

Just Trust Yourselfっ!

咲け、咲けっ、咲けっ!

櫻坂46〜っ!!!

満開っ!!!!!



円陣を終え、いよいよライブがスターー

純葉:雅ぃ〜! 最後にいつものあれ、よろしくっ!

トする前に、純葉に呼び止められた。

雅:いつも言ってるけど、それやらなきゃダメ?

愛季:ダメに決まってんじゃん! あれがなきゃ、気合い入んないよ!

小田倉:うんうん。私達だけのルーティンだし、それやんないと始まるって感じしないよ

純葉からの要望に愛季と麗奈も賛同の声を上げ、みんなから切望の視線が向けられる。

雅:はぁ、仕方ないか......




これはーー



雅:いくぞっ、テメェらぁぁあああああっ!!!




○○:俺が
雅:わたしが




センターテッペンを目指す物語だ



……To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?