見出し画像

根菜キャバレーの解散とカムカイさんの消失

解散…!?
天野さんのノートを見て、咄嗟に心配になったのは

カムカイさんのこと。

Twitterで相互フォローではありますが、あまり現場に行かない私は彼と遭遇したことはありませんでした。(知らずにしてる可能性はありますが…)
カムカイさんはお笑い大好きクレイジーボーイと巷では知られており、最近ではここオズ(ほら!ここがオズワルドさんち)でもよくその存在をいじられていました。
ライブにどこでも出没するといえばピンクおばさんのような迷惑な存在を思い浮かべる方も多いと思います。
が、カムカイさんはそういうこともなくお笑いオタク全体から好意的に見られている方です。
カムカイさんのあげてくれるライブの写真やライブ会場周辺のおいしそうなご飯の写真は地方民の私からは大切な情報源でした。

そんなカムカイさんがTwitterを消していました。


長年の推しが唐突の解散、芸人引退というダブルパンチをくらい、咄嗟に消してしまったのかな…?

数時間経ったらTwitter復活していたようで、安心しましたが。

芸人さんとそのファンは、舞台がそこにあるから繋がっていられる。だから芸人をやめてしまったら会えない存在になってしまう。

私は好きな芸人さんやアイドルが完全に引退してしまう、という経験をまだした事がありません。だからその喪失感は、私には想像が及ばないと思います。

それが全ライブを網羅するほどのファンだったとしたらショックは尚更でしょう。

まだこの悲しさは続くでしょうが、彼が早く元気になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?