2021.08.22 『大好きでした』『私もです』

去年から、色んな乃木坂メンバーの卒業を見送ってきましたが、一夜明けても、何も他のことをする気が起きないことは、今日が初めてです。

今回の卒業メンバー、大園桃子さんは、自分が1番大好きなラジオ番組、「らじらー!サンデー!のメインMC」という意味で、特別でした。

自分が乃木坂にハマったのは、コロナ禍になってから。それゆえ、らじらーも、リモートになってから聴くようになりました。

乃木坂のメンバーの色んな魅力が発見出来たり、甘さを噛み締めることが出来たりすることもらじらーの良いところですが、やっぱり1番は、オリラジさんとみなみちゃん・桃子さんが、誰も傷つけることなく、幸せそうに笑いあってる瞬間が、沢山あることが、らじらーの最大の魅力であり、大好きなところでした。


その中でも、特に、藤森さんと桃子さんのやり取りは、自分の中で特別大好きでした。

チャラチャラしてて、みんなに好き好き言っちゃって、でも実は真面目な藤森さんと一途で、嫉妬深くて、
でも純粋で優しい心を持つ桃子さんの相性は、
最悪なはずなのに、最高でした。

気付いたら、この2人のやり取りが、自分の1番の心の支えになっていて、生きる活力になっていたと言っても過言ではありませんでした。

だからこそ、間接的に、そのやり取りに明確な限りがあると分かった2021年7月4日。起こってることが、全く理解出来ませんでした。あの時は、なぜからじらーのメール投稿が、捗り、狂ったようにメールを送ったことを覚えています。

2021年7月11日。桃子さんが、卒業発表後、初めてらじらーに出演しました。いつも楽しく盛り上げようとすることに徹する藤森さんの「会えねぇじゃん」の一言が、心に染みて、涙が止まりませんでした。もう既に、藤森さんと桃子さんや乃木坂メンバーが対面出来ていない状態は、1年続いており、度々トークでも「面と向かってやりたい」という話は、されていたので、その言葉に嘘は無いなと分かりました。

桃子さんと乃木坂メンバーの関係は、桃子さんが乃木坂を卒業されて、芸能界を引退しても、比較的続きやすいと思います。しかし、この2人は、なかなか再会することは、難しい(お仕事で仲良くなったということで、桃子さんをアイドルじゃなくなるし、連絡先くらい交換して今後、桃子さんがどうなっていくか藤森さんには報告して欲しいと思いますが())と思って、どうにかならないものかと思っていました。

オリンピックの関係で、なんと次の桃子さんの出演回となる2021年8月22日、すなわち桃子さんの卒業セレモニーが福岡である日が、最後の出演回になるということで、「どうにか、藤森さんに福岡に行って、桃子さんの最後のライブを見てほしいな」「どうにか、最後に藤森さんと桃子さんが、対面で会って、色んなお話をして欲しいな」と心から思って、毎日願っていました。

そして来たる2021年8月22日
その願いは、現実となってくれました。
本当に、心から嬉しかったです。
色んなところが携わって実現したことだと思いますが、やっぱり、らじらーチームは、最高だと。

昨日のらじらーは、そんな喜びもいっぱい、刻刻と迫る最後の時間への寂しさもいっぱいで、よく分からない今まで出会ったことない初めての感情で、ずっと聴いていました。

そして、桃子さんが大好きな方たちだと文面だけで分かるような、真っ直ぐに愛を伝える言葉が並んだリスナーさんからの桃子さんの贈る言葉が、沢山紹介された後、最後に、藤森さんから桃子さんに言葉が掛けられました。あえて内容に触れることはしません(らじるらじるで聴けるので、是非聴いてみてください)が、最高の言葉でした。


そして、裏のBGMで流れる三番目の風がアウトロが終わるタイミングで、1番最後に、史上最高のやり取りが更新されました。あのやり取りを成立させた2年4ヶ月。2人にとっても、とても尊い時間だったんだろうなと思います。そう思わせてください。



1日経って、やっと自分でも、あの幸せな時間が更新されないことを実感してきたのか、今日はずっと心が苦しいです。いわゆるロスというものなんでしょうか。でも、この気持ちは、何度か、らじらーを聴いて、桃子さん回が、いつまで経っても訪れることの無いということを知ったら、更に爆増するんじゃないか、と今から心配です。もしかしたら、らじらーが聴けなくなってしまうくらいになるかもしれないと。


でも、

藤森さんは、らじらーに残ります。みなみちゃんも、これからもメインMCとして、リスナーである自分を沢山笑顔にさせてくれると思います。

正直、夏子さんがゲストMCをしばらく離れることになるのは、痛いです。でも、斉藤さんも池田さんも吉村さんも、それぞれ乃木坂メンバーへの接し方が全然違くて、毎回、色んな楽しませ方をさせてくれます。

そして、ゲストで来てくれる乃木坂メンバー。
らじらーって、楽しいけど、本当に難しいことをしていると思うんです。コーナーのセリフ読みも独特の味付けが必要だし、そもそもめちゃくちゃアドリブでこなさなければいけないことが多い。(だからこそ、らじらーで起こる化学反応は最高に楽しいわけですが)その中で、笑顔を絶やさず、毎回楽しく、きっと色んなことを考えながら、らじらーを盛り上げようとしてくれていることが、ひしひしと伝わります。

きっとオリラジさんと桃子さんのやり取り、他愛もない会話、藤森さんと桃子さんのやり取りを、懐古する時間は物凄く多くなってしまうかもしれません。

でも、これだけ出演者が最高で、最高のスタッフが揃ってくれているらじらー!サンデー!なら、今後も絶対楽しめると信じています。


今まで本当に、最高に幸せな時間をありがとうございました!!!
そして、大園桃子さん、らじらーのメインMC卒業、おめでとうございます!!!
これからも2人が、どんな形でも、最高の光を解き放つことを、心から願っています。


そして2人とも、
これ以上無いくらいしあわせになってください。

藤森さんと桃子さんが、大好きでした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?