見出し画像

2番目は嵐

『3月28日』

この日は、2期生にとって特別な日。
2013年のこの日、乃木坂46に2期生が加入した。
そう、"2期生の結成日"。

この日に、今回ライブが開催されたのは、本当に"奇跡"なんです。

そして、今回のライブには、大切な事がもう一つありました。


それは、2期生の中心に立ち、2期生を引っ張ってきた2期生のエース
『堀未央奈の卒業』。

この日のライブは、2期生にとって、そして僕にとってとても大切なものでした。

2期生が加入した当時、2期生は"14人"。
そこから8年が経ち、2期生は今、半分の"7人。

でも、僕は思うんです。
2期生がここまで強くなり、乃木坂に残っているのは、"堀未央奈"の存在があるからだと。堀ちゃんが居なければ、2期生はここまで大きくならなかったかもしれない。僕はそう思っています。

加入したばかりの彼女が、7枚目シングル『バレッタ』でセンターに選ばれた事は、2期生を変えてくれた一つの瞬間だったのだと思います。
あの経験があったからこそ、彼女は強くなり、そして、2期生もまた、強くなれたんだと僕は感じています。


2期生ライブ、皆さんはどう感じましたか?

ここまで強く、そして逞しく成長した2期生の姿を見て、何を感じましたか?


僕は、幸せでした。

僕は、加入当初から乃木坂を、2期生を見ていた訳ではありません。
でも、乃木坂に、2期生に出逢えた事は一生の宝物だと思っています。
2期生に出逢ってなかったら、今の僕は居ませんでした。
同じ乃木坂が好き、2期生が好きな"仲間"にも出逢う事なんて絶対ありませんでした。

2期生を見て思う事は、"仲間の大切さ"です。
もちろんどの期にも言える事ですが、2期生は"特別"だと思います。
沢山の苦労を、幸せを、共に分かち合い、共に成長した彼女達だからこそ、『愛と絆』が深いんだと思います。



2021年3月28日(日)
9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~

この日は絶対忘れたくないし、忘れられません。
今まで、たくさんのライブを観てきました。
真夏の全国ツアー、毎年恒例のバースデーライブ、1期生の卒業コンサート。そのどれよりも、この2期生ライブは"特別"でした。
沢山泣いて、沢山幸せを感じたライブは、これが初めてでした。
大好きな2期生と一緒に、そして、大好きな僕の仲間と一緒に"堀未央奈さん"の卒業を見届ける事ができて、本当に幸せでした。


堀未央奈さん。卒業おめでとう。
乃木坂46に居てくれて、ありがとう。
2期生として居てくれて、ありがとう。
これから、あなたが活躍していく姿をしっかり見届けていきます。
あなたなら、大丈夫。

2期生の皆さん。
これから、新たなスタートを切る皆さんを、僕はとことん応援します。
誰に何を言われたっていい。
2期生のその『強い意志』『誰よりも深い絆』『仲間を大切にする愛』があれば、大丈夫。


僕は、2期生が大好きです。
この想いに嘘はありません。
これまでも、そして、これからも2期生が大好きです。

いつも、沢山の笑顔と希望を与えてくれて本当にありがとう。
いつか必ず、2期生のみんなに恩返しがしたい。そう思っています。
その願いが叶う日まで、僕も頑張ろうと思います。

最後になりますが、改めてもう一度。



2期生のみんなへ。

本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね。

2021年3月29日 秋田で一番孤独なダンサー