見出し画像

松江農林高校のはじめてのnote

みなさんはじめまして\(^o^)/
松江農林高校のゴパチームです。よろしくお願いします。m(_ _)m
いま私たちは、島根県のオリジナル品種であるゴールデンパールというメロンを育てています。ゴールデンパールを多くの人に知ってもらいたいと思い、noteを始めました。


 なぜゴールデンパールメロンを栽培しようと思ったかというと、ゴールデンパールは島根県でしか栽培されておらず、栽培が難しいため生産農家が減少している現状があるからです。なので島根県オリジナル品種のゴールデンパールを世界に広めることで、島根県を活性化したいと思っています。

今回は、自己紹介をしたいと思います!

次に、一緒にゴールデンパールを育てる仲間たちを紹介したいと思います。
リーダー的存在で、冷静沈着「のんちゃん」
 フレンドリーで、一生懸命「ももちゃん」
 寝る子は育つ、天真爛漫   「ひーくん」
 笑顔が可愛い、一日五食   「たーぼう」
 明るく元気、夢は天下統一   「ゆめまる」
この仲間たちで、これから日々の様子などを投稿していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?