自分の登場曲を何にするか。

表題の件について、誰しも一度は考えたことがありますよね。私は野球が大好きですので、「もしプロ野球選手になったら、打席に入るタイミングでどんな曲をかけたいか。」という妄想を小さな頃から幾度となくしてきました。無論今も毎日のようにしています。毎年のようにドラフトの日にはドキドキしています。馬鹿みたいですが。

また、ラジオが好きな方なら、タイトルコール後オープニングや、エンディング曲で何をかけたいか、想像したことがあるのではないでしょうか。
ちなみに1番好きなのは、星野源ANNのエンディングで流れる「Friend ship」です。ライブで聴いた時、直前にインキーして30,000円取られたこともあり、号泣しました。

そして、皆さんこんな欲を持っているはずです。「出来ることならば、センスがある人間だと思われたい。」と。
登場曲や、オープニング、エンディングで好きな曲をかけられるのに、折角ならあの有名なバンドの曲でも、あまり知られてないこの名曲の、しかも2番を使いたい!のような。人間はどこまでも欲深い生き物です。

さて、もはや誰も気にしていない私の登場曲問題ですが、先日決まりました。
Mr.childrenの「星になれたら」の2番のサビを私の登場曲とします。良いんですよね、歌詞が。あ、センスがいいと思われたいわけではないですよ。ただ本当に歌詞がいいんです。あと、最近ライブで聴いたのもデカいですかね。

さて、設定したはいいものの、どこでこの登場曲をかけようか。という問題が発生します。
「授業時にこの曲をかけながら教室のドアを開けて登場しようか。」とも思いましたが、出オチにもなりそうにないので止めておこうと思います。
じゃあ、家から登場、つまり出勤するタイミングか…と思ったのですが、折角なら初めから聞きたい。これまた欲深い生き物です。

登場曲をかける良きシチュエーションがあれば教えてください。

ちなみに登場曲にまつわるエピソードで1番好きなのは、ヤクルトや日ハムで活躍された今浪隆博さんのものです。YouTubeも面白いですよね。
https://youtu.be/iURPHP6qI_U

とりあえず仕事でメンタル的にやられたので書いてみました。また書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?