見出し画像

宇宙の終焉?真空崩壊とは

COBRAの2019年8月18日の記事「Grand Cross」で紹介された記事「Vacuum decay: the ultimate catastrophe」を翻訳しました。翻訳料は300円です。


"宇宙に大きな変化が起きています。宇宙創成後初めて量子揺らぎ初期異常が全くない複数の場所が、宇宙内に発生しました。それらの場所はまだ安定していませんが、新たな宇宙のサイクルと来るべき宇宙の真空準安定事象が開始されたという初の兆候です。

物理学者が誤った主張をしていますが、これは宇宙の破壊につながるものではありません。単に宇宙を初期異常や悪が存在できない安定した状態に持ってゆくためのものです。"


元記事:


(※訳注: この記事で使われている「真空」にはいわゆる「空気などの物質が全くない状態」のことではなく、場の量子論における「真空状態」のことを指しています。)


物理学者たちが「宇宙が崩壊するとしたら、どのように壊れていくのか?」というテーマで議論をすると、必ず出てくるのが…

「ビッグリップ」

「熱的死」

ビッグクランチ

の三つの宇宙終焉シナリオです。


この記事の記者なら、上記の三つよりも、「真空崩壊説」を推します。なぜなら、これが一番素早く、効率的に宇宙そのものを消し去る可能性があるためです。

この続きをみるには

この続き: 2,075文字 / 画像1枚

宇宙の終焉?真空崩壊とは

NOGI

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

翻訳がお気に召しましたら、サポートをお願い致します。翻訳活動を続けるモチベーションになります!

Victory of the Light!
10
未翻訳のCOBRA関係の記事を翻訳します。 COBRA基本情報 (PFC-JAPAN OFFICIAL様): http://urx3.nu/IBCZ ブログ: https://goo.gl/2qjsiD イラストレーターファンザR: https://goo.gl/n5Se8y

こちらでもピックアップされています

科学&スピリチュアル系
科学&スピリチュアル系
  • 60本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。