見出し画像

화이팅 해야지💪


あっという間に2023年だし、出会って8回目の誕生日ですね。
月日というのは残酷とよく言うけれど、本当にその通り。
私たちは残酷なまでに変わってしまいました。
そんな中でも希望をなくさない貴方は本当に素敵です。お誕生日おめでとう。

決まって伝えたいことは1つだけで。
聞き飽きたと思うので、最近の話をします。

ここ1年は、全体的に見ると充実していました。
夢を叶えて、ずーっとバタバタはしていたんだけど、楽しかったです。
話せることは特にないです。思い出はパッとは出てきません。いつも通りですね。
今手元にあるのは、1年分の経験だけです。

来年度は、また別の新しい仕事が降ってきます。
緊張とワクワクが半々くらいです。
貴方も含めて、私の周りの人は「君ならできる」と言ってくれます。
ありがたいことなんだろうけれど、どこか申し訳ないような、腑に落ちないような、そんな気持ちでいます。
でも、みんなの言ってくれるとおり、私はなんだかんだこなしてしまうんだろうなと思います。良くも悪くもね。
いつもみんなの言うことが信じられない私なので、今回ばかりは信じてみようと思います。

さて、ここでタイトルの話をします。
韓国語で「頑張らなきゃ」という意味です。
来年は、後輩ができるんですよ。怖いですね。
さっき書いたように、新しい仕事も降ってくるので、頑張らなきゃという思いでこのタイトルにしました。
ただ、頑張りすぎるのは禁物です。
貴方がアクセルを踏みすぎた時は、私を含め周りの人がブレーキを踏んでくれます。
貴方はそれでもアクセルを踏み続けるでしょうが、「〜しなきゃ」は1度置いておきましょう。正直しなくてもいいです。

「〜しない勇気」を今年のテーマにしましょう。

楽にいこうね。
23回目のお誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?