見出し画像

You don’t have to worry about my life.

自分の人生にすっっっごく干渉してきて、「あたしみたいに○○しなよ」って言ってくる人いますよね。
そんな奴には、この記事のタイトルを言ってやりましょう。

上の例はただ友達に聞いた話なんだけどね。
でももし私がその場にいたら、
「うん、わかるけど何かあなたに迷惑かけた?」
って言ってしまいそうだな。
過干渉で自慢しいな人には、それを超える自慢かドライな対応だと思う。

きっとそういう人って、自分が負けているとか劣っているとか感じる相手にはそういうこと言わないのよ。人間に優劣なんてないのにね。

どんな道を歩こうとそれが貴方の人生だし、
何一つ間違っても劣ってもないよ。
どんなことがあってもひたむきに頑張る貴方は、
そんなふうに貶してくる奴よりずっと優れてる。
真面目が報われない世の中なんておかしいけど、
自分の思った前向いてたらなんとかなるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?