見出し画像

【エルネア日記】めざせ武術職制覇!計画

 月が替わり9月になって9日目よ!(?)

 まだまだ暑いとはいえなんとなく秋めいてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
七井はスタバのおいもフラペチーノを飲んでみたくて仕方がない今日この頃です。食欲の秋でしょうか。

 さて、先の自己紹介でお話しさせていただいた、
「最強武人育成計画」について書かせていただこうかと思います。

最強武人なんて言っていますが、なんてことはない、「一人で三大武術組合制覇したら名実ともに最強だよね~」というなんだか酒の席のノリで発案されていそうなゆるくてそこはかとなくチュウニビョウな感じの計画です。

エルネア王国というゲームでは
・ローゼル近衛騎士隊
・ドルム・ニヴ山岳兵団
・ガルフィン魔銃士会
という3つの武術組合が設定されており、役職について武術を研鑽すると、4年に1度の白夜の年に「エルネア杯トーナメント」に参加する権利が与えられます。それに勝ち上がると、「勇者」という称号と、勇者専用の武器が与えられます。
そして白夜の日当日には、エルネア王国の護り龍「バグウェル」と対決でき、勝利を収めると「龍騎士」の称号が与えられます。

つまりこの計画は、「一人で三大武術組合を渡り歩いて、それぞれの役職で龍騎士の称号を総なめにしちゃおう!」というものです。


・計画

ここからは具体的な計画を立てていきます。
なおこの計画は、2023年9月9日現在進行中であるため、何かしら不備がある可能性があることをご承知おきください。

以下、計画(太文字が白夜の年です)

・192年 
1代目PC入国。即日帰化し、できるだけ早く山岳兵長子と結婚。
結婚後にできる限り早く妊娠判定を出す。

・193年
第一子出産。この子が計画の主軸になる。

・194年
第二子妊娠。第一子が1歳になったタイミングで即座に妊娠判定を出す。
第一子に引き継いだ後、山岳兵団から離籍するためになるべく年の近い子供を作っておく必要がある。

・195年
第一子2歳、第二子出産。

・196年
第一子3歳。入学式のタイミングで即座に引き継ぐ。
6歳になる年(199年)までにできる限りステータスを上げておく。

・197年
白夜。

・198年

・199年
第一子6歳。成人式後即座に家督をゆずってもらう。

・200年
山岳兵団リーグ戦に参加、優勝する。

・201年
白夜。エルネア杯で優勝・バグウェルと対戦。称号を確認後、第二子に家督を譲り山岳兵団から離籍する。

・202年
騎兵選抜トーナメントに参加する。(1日から受付)

・203年
近衛騎士隊に入隊。近衛騎士トーナメントで優勝する。

・204年
近衛騎士隊長に就任。

・205年
白夜。エルネア杯で優勝・バグウェルと対戦。称号を確認後、解任服で国民に戻る。魔銃兵志願者ランキングに参加登録(29日)。

・206年
魔銃兵志願者ランキングに参加。

・207年
魔銃士会に入会。

・208年
魔銃師探索ランキングで1位を取る。

・209年
白夜。エルネア杯で優勝・バグウェルと対戦。


ざっと書き上げるとこのような形になります。
山岳団長は山岳兵の長子しかなれないことをふまえ、子供時代をショートカットできる初代で、帰化後即座に山岳兵団の独身長子と結婚します。

ネックになる点は、
・192年即日帰化、山岳兵長子と結婚、即妊娠
・199年家督をゆずってもらう
・201年第二子(弟妹)に家督を譲る
あたりかと思われます。
特に201年の弟妹へ家督をゆずるのを年内に行えない場合、騎士選抜トーナメントに参加できなくなる可能性が出るため慎重に行いたいところです。
まあ1年くらいはずれこんでもなんとかなるかもしれませんが……。
対策としては
・弟妹の子供時代に同年齢の山岳兵長子以外の異性の友人を作り、ピクニックに誘う等でできるだけ成人前に好感度を上げておく。
・山岳長子で弟妹にアプローチしてくる異性に注意する
くらいでしょうか。

山岳兵の家督制度さえ乗り越えられれば、それほど難しくはないかと思います。次回からは実際のプレイをのせていきます。

to be continued……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?