見出し画像

寝るまでが1日なのだから、まだ今日は1/5なのだろう

意地が悪いですが、今日で5日連続でのnote投稿であることとします。ラグビーで言うところの認定トライ。間に合いましたねぇ。

今日は兵庫県は神戸市にお邪魔しております。神戸と聞いて、思い浮かぶのは、ヴィッセルにINAC。サッカーですねぇ。

今年中のWebサイト開設に絡めた事業検討の一環で遠く関西まで来ましたが、その話しはゆくゆくするとして、今晩はIKEAに行きました。なんでって、ご飯を食べに。腹ペコですねぇ。

聞けば、IKEAでは、ホットドッグがめちゃくちゃ安いと言うではありませんか。ホンマかいな、とエセ関西弁でツッコミながら向かってみると驚きました。

シャンとしたホットドッグがおひとつなんと80円!え。安すぎ。安すぎて、思わず2本オーダーしちゃいました。衝動買いですねぇ。

この激安ホットドッグの存在、私が知らなかっただけで、結構世間一般では浸透しているんですようで、私以外の全員が競うようにホットドッグをオーダーしていました。そらそうですよ、このお値段ですもの。

余談ですが、同行していた友人は、フライパンを衝動買いしてました。なんでや。ここはかっぱばしじゃないんですよ。

調べてみると、IKEAって、東京近郊にも4店舗あるようです(https://m.ikea.com/jp/ja/pages/store_splash/index/#tachikawa)。ソファがたくさん並んでる様子も目に入ったので、帰って時間がある時にでも、また家族で行ってみたいですねぇ。

余談ですが、じゅんいちダビッドソン風の口調で書いている理由は、ホットドッグ中に友人が「ケイスケホンダがケガしてるらしいよ」との話題を提供してくれたことに由来しております。

調べてみると思いのほか厄介な状況のようです(https://www.footballchannel.jp/2019/01/04/post303535/)。心配ですねぇ。

本田選手の無事を祈りながらホットドッグ2本を神戸で平らげました、という今回の投稿でした。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?