見出し画像

悪用じゃなく活用することが大事

どのようにマネタイズするか、というのが

未だにまだよくわかってないのですが、

無料でこんなことやられたら、もう、

あとどうやって有料サービス仕掛けたらいいんですか。

この記事の「6」番です。

6. Skype:字幕オプション

会話している相手の声が

ほぼリアルタイムで字幕表示してくれるんだそうです。

昨年12/3発表とのことでしたので、

ちょっと遅れてますね…、すみません…。

これヤバすぎでは??

どのくらいの精度かわかりませんが、

約20ヶ国語の翻訳もしてくれる、と。

通訳者さん、仕事なくなる…?

まぁ、もともとは、聴覚障害者の方でもコミュニケーションが取れるように、という用途だったとかなかったとか。

だからすぐに仕事がなくなるとかそういうわけではなさそうですが、

こういうテクノロジーの進歩で生活が便利になっていく速度は、

今後、加速度的に上がっていくんでしょうね。

その時流をうまく掴んで乗っていったものが生き残る!

テクノロジーの進歩を最大限に活用させていただきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?