見出し画像

中川村の桜開花情報を個人的に発信してみます

マイナス7℃の血も凍る寒さから、気づけば春になっていました。境目がわからなかった。
気づいたら春でした。

朝、仕事に行く時に、凍った車を解凍しなくてもよくなったのはいつだっけ?
季節はこんな風に少しずつ変化していくんですよね。

ごくごくたまに、昔を思い出して、あー、あの時は辛かったなぁ〜って思うことがあるけど、それ、いつから辛くなくなったっけ?っていうのと同じくらい、いつのまにか変わっていることと似てるね。

この線からこっちとこっち!みたいにパッキリしてない物事はたくさんあります。

『大体』で生きていこうよ、みんな。
ネットをざわつかせては、けしからん!とか言う人いるけど、ホント、めちゃくちゃどうでもいいことが多い。

ということでw

夏に来て、秋からの冬、そして、ついに春!

中川村に越してきて7ヶ月。
はじめての春が来ました。

越してくる前に、仕事で何度も来ていたけれど、冬もはじめてだったけど、春も初めて、中川村の桜とは初対面。楽しみです!

桜の開花情報は役場のホームページに逐次更新中!


大草城址公園の第二駐車場の枝垂れ桜はこんなに咲いてます。

南向発電所の桜

望岳荘の桜

中川西小学校の百年桜

中田島の桜

大井沢堤の桜
まだまだこれから。
カッパが出そうwww

カッパが出たら、ちくわ持っていくので
きゅうりもらって、つまみにしよう(笑)


石神の松と桜

下平のしだれ桜


昨日から今日の午前中に一回りしてきました。

大草城址公園は今週末には見どころを迎えそうです。

今日、まだまだでも、一気に咲くのが桜。
一気に咲いて、思いきりよく散る。

桜の生き様には胸が震えます。

開花情報は役場のホームページでもチェックできます。


#桜
#中川村
#長野県
#伊那谷
#中川村の春
#はじめての春


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?