見出し画像

『何もない』が最高のリソース⁉️2021年は無人駅&辺境グランピングでトレンド入り

おはようございます。


8月に長野に越してきた時に、
私のFPのトモ姐さんから、
「癒されて」と贈物でいただいた豆柴のマスコット、ウリくんとなづけた私の相棒が、
最近、突然姿を消しまして、わたくし、想像を絶する落ち込みようでしたが、懸命な捜索の結果、ようやく発見に至り、ホッと胸を撫でおろしております。

手のひらサイズのウリくんをチョーシにのって、いろんなところに連れて行き過ぎたので、これからしばらくは自宅警備にあたっていただきます。

さて、そんなわけで、気を取り直してブログを書いていきたいと思います。

今朝のZIPで、日経トレンディが2020年のヒット商品を発表したというニュースを見まして、
注目したのは来年の2021年流行予測第1位‼︎

なんと皆さん!
『何もない』が旅行の最先端!

じゃーーーーーん!
見よ!この堂々たる秘境駅の佇まい
ここが中川村唯一の駅、伊那田島駅です。

来年トレンド入りする予感に伊那田島駅もそわそわしているかもしれません。
だってほら!記念切手シートだって発売中ですもんね。

駅周辺の景色はこうです。




何もなーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1日の乗車数8名
1時間に1本運行
2両編成で改札なし
これね、私もそうですけど、
乗り遅れても2分おきに来る山手線に慣れているような、
不便に脆弱な都会の人々のマインドを底から構築するには実に有効な環境です😆

さらにいうと、総面積77.050㎢(どのくらいかというと目黒区と世田谷区を合わせたくらい)の中川村には、
ぜんぶで5か所の自然豊かなキャンプ場があります。
キャンプの聖地、中川村

『何もない』は最高のリソース!

この前、途中まで行ってみたけど、林道が険しくて
運転スキルに自信がなくあきらめて引き返してきましたw

ジブリ映画みたいだった。
中川村の魅力は奥深く、まだまだたどり着いていないことを知りました。

来年までにはキャンプ場をぜんぶ見に行きたい。

#伊那田島駅
#無人駅
#キャンプの聖地
#中川村キャンプ
#日経トレンディ
#2021年流行予測
#飯田線秘境駅号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?