見出し画像

\3連休の出来事その2/ ウチに後輩が遊びに来た

というわけで、
お見合いの立ち会いと高速道路走行の練習でゴキゲンににスタートした3連休初日。
さらにゴキゲンなことに以前の職場の可愛い後輩嬢が遊びに来てくれました。

20代女子と村内観光。どうです。最高でしょう。

ちょうどこの連休にたろう屋さんで『ポーランドのくつ下とスープと知らないおじさんの絵』というイベントをやっていたので、嬢をつれてスープを
飲みに行きました。



ザワークラフトで作るスープはカプシュナックというらしく、ザワークラフトの酸味とスパイスが効いていて、寒い国のスープらしく体の中からあったまり、とっても美味しかったです。
1杯320円でマイカップ持参すると20円引きとのことだったので、うちにあるスープカップを持参したら、ナミナミ注いでくださって、かえってすみません・・・。
たっぷりいただきました。また飲みたいなあカプシュナック。



嬢の希望で山のパン屋さんにあの美味しいパン、大納言を買いに行くも、売り切れ。
明日帰りのバスの時間に間に合うように焼いてくださるとマダムが言ってくださり、泣きべそかきそうになった嬢が笑顔に。



大納言、めっちゃ美味しいからね。


そのあとは、こちらに。

base camp Coffee💖


アフォガードとチャイをオーダー。
アフォガードとはバニラアイスの上にエスプレッソがかかっているもの。
お、い、し、いいーーーー!

後輩嬢は、紅玉のマフィンとチャイを堪能。紅玉のマフィンが美味しかったと、うちにかえってからもつぶやいていたので、こちらもよほどおいしかったようです。

望岳荘で日帰り入浴を済ませて、今日の晩ごはんはいつものあれです。




夜は、来客時にはもっぱらBrunoで焼き肉パーティ。
東京に住んでいる時は出番の少なかったBrunoさんもたいそううれしそう。



大島農園さんのグリーンリーフはとくに美味しいのでコチュジャンやサムジャンと切った野菜と肉を巻いたら恐いくらいにwww
いくらでも食べられます。





後輩嬢にむりやり韓国ドラマ(梨泰院クラス)を見せながら
焼き肉を食べる幸せ・・・。

そして、翌日、後輩嬢を飯島のバス停まで見送るついでに?
飯島町にある道の駅でお土産を買って、バスの時間まで里の果工房でモンブランが食べたいということになり、
できたてモンブランっていうのを見つけて、
すごいすごい!と、きゃっきゃとなった。



女子ってなんでこうもスイーツが好きなのですか?

いやちょっと待って、
私にもかろうじてあった若い女子時代、スイーツでキャッキャしたかな?
した記憶がない笑。
なににキャッキャしてたのだ?

酒だ酒だ!酒もってこーーーーい!って言ってたので、女子は女子でもリーグが違うか、種目が違う、
もしくは、

私、女子じゃなかったのかもしれない。

そんなことをぼんやり思い出しながら、目の前にいるアラサー女子の未来を思いやると、

「やりたいことをやって、楽しく生きるのがいちばんだよ」と、まるで親戚のおばちゃんのようなことを言うしかなかったwww

バスに乗る後輩嬢を見送る時、飛雄馬のお姉ちゃんのように(たとえが古くてすみません)、ちょっと涙目になりつつ手を振りました。


こうして、私の3連休は、愛すべき後輩嬢への村内観光案内で楽しく終了。

コロナ感染への配慮はこれからも継続していく日常は続きますが、拡大してロックダウンにならないよう、Oneteamで(懐かしい)コロナウィルスを抑え込みましょう。


#中川村観光
#basecampcoffee
#たろう屋
#里の果工房
#中川村
#地域おこし協力隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?